彼のキュンポイントが分かれば、アプローチもしやすくなるかもしれません。

そこで、前編に引き続き、「かわいい」と感じる女性の特徴を占っていきます。

【後編】彼の干支別・「かわいい」と感じる女性の特徴

午(うま)年生まれ

【ボディタッチにキュン】

女性はセクシーな方が好き!というわかりやすいところもある、午(うま)年の男性。

オフショルにミニスカといったセクシーファッションや、体にフィットしているニットファッションを好む場合もあるようで、そんな女性がボディタッチしてくると、かわいいと感じるかもしれません。

未(ひつじ)年生まれ

【頼ってくれるところにキュン】

女性に対して引き気味に対応してしまうところもある、内気な未(ひつじ)年の男性。

いわゆる草食系でしょう。

いかにも気弱な自分にがっつり甘えてくれる女性には、「頼ってくれてる!」とうれしく思、かわいいと感じるかもしれません。

申(さる)年生まれ

【周りからほめられているところにキュン】

申(さる)年の男性は、他人の評価に弱いところがあります。

特に男友だちが「あの子かわいい」なんて言っていると「かわいいんだ」と擦りこまれるのでしょう。

こう思ってしまったら、かわいいと聞けば聞くほど、かわいいと感じることになるかもしれません。

酉(とり)年生まれ

【わがままを聞いてくれるところにキュン】

気難しいアーティスティックな部分が、ある酉(とり)年の男性。

そんな自分のワガママを女性が聞いてくれると、かわいいなと感じるのかもしれません。

時おり口調が激しくなってしまっても、黙って聞いてくれたりなんかすると、じわじわとかわいさを感じるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【しっかり者なところにキュン】

きちんとしている女性が好みなところもある、戌(いぬ)年の男性。

ゴミが出ないように工夫して買物をしていたり、日常的な消耗品にお金をかけすぎないようにしていたりするのをみると、努力の姿勢がかわいいと感じるかもしれません。

結婚相手としてチェックしている可能性もあるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【おいしそうに食べる姿にキュン】

裏表のない女性が好きなところもある、亥(いのしし)年の男性。

ご飯を食べる時に、美味しそうに食べる女性をかわいいと感じるかもしれません。

好みの味でなくても「粗末にしちゃダメだから」と食べたりすれば、より効果的でしょう。

彼の好みに合わせて距離をグッと縮めよう

気になる彼やお付き合い中の彼が女性に感じる「かわいい」ポイント、いかがでしたか?

常に意識した方がいいこともあれば、タイミングを見てアピールした方がいい場合もあるでしょう。

さらに愛されるために、意識してみると良いかもしれませんね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)