気になる彼と楽しい時間を過ごすためにも、男性心理をしっかり理解することが大切です。

今回は、男性が思わず溺愛する女性の特徴についてご紹介します。

ぜひ実践してみてくださいね!

キュンとする!男性が思わず溺愛する女性の特徴5つ

素直に感謝できる

素直に感謝できる女性は、男性が思わず溺愛する傾向にあるようです。

たとえば、映画デートでお金を出してもらったあとには、「今日は多めに出してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

相手がやってくれたことに対してのお礼ができると、「自分から何かやってあげた甲斐があるな」と感じてもらえます。

また、次にデートする際にも、「何か喜ぶことをしてあげたい」という気持ちが湧いてくるかもしれません。

卑屈にならない

一般的な恋愛テクニックとして、「相手を褒める」というものがあります。

しかし、自分を下げることで相手を褒めてしまう方は注意が必要です。

たとえば、「〇〇さんってすごくかっこいいですよね」という褒め言葉は、相手も素直に受け取ってくれるでしょう。

しかし、「〇〇さんってすごく仕事ができますよね……。私なんて全然仕事ができなくて……」と、自分を卑下する表現が入ると、相手も反応に困ってしまいます。

相手を褒めるときは、「素直に」褒めることを意識してみてください。

自立している

精神的にも経済的にも自立していると、心に余裕が生まれやすいと思われます。

お互いに心の余裕があった方が、信頼関係も築きやすく、いいお付き合いができると思う男性も多いでしょう。

女性が男性の後ろを3歩下がって歩いていたのは昔の話で、今はお互いが自立して握手するスタイルになりつつあります。

また、仕事や趣味など、自分なりの軸があると、活き活きして魅力的に映るのかもしれませんね。

自立している女性の姿に惚れる男性心理の裏には、そういった理由がありそうです。

失敗しても許してくれる

うまくいかないことが続いたり、ちょっと疲れている時は小さなミスや失敗が増えることもあります。

そんなとき、許してくれる女性は、男性も一緒にいて心地いいもの。

大人になると失敗が許されない場面も多くなります。

寛大な心で許してくれると「俺のことを考えてくれてる」と感じて、特別な感情を抱いてもらえるかもしれません。

彼にとって必要だと思ってもらえる存在を目指しましょう。

他の人からモテそう

「この子は他の人からモテそう」と思うと、「取られたくない」と感じ、心が落ち着かなくなってしまうかもしれません。

「みんなの〇〇ちゃん」ではなく「自分だけの〇〇ちゃん」と思いたい気持ちは、男女関係ないですよね。

彼氏から溺愛されたいのであれば、色々な人からチヤホヤされて喜ぶのではなく、彼氏の気持ちも考えてみてください。

たとえば他の男性の影は出さずに、何かあったときに一番に相談するのは「気になる彼」だけ。

そうすることで、一人の男性から溺愛される状態を作りましょう。

彼の気持ちに寄り添って考えよう

日頃から感謝の気持ちを伝えたり、素直な態度で接することで、2人の愛も深まりますよ。

今回ご紹介した内容を参考に、溺愛される女性を目指しましょう!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)