いつも同じパターンで恋愛がうまくいかないと、気になる男性が現れてもどうやって関係を縮めていったらいいか分からないですよね?

そこで今回は、男心を掴んで離さない女性の共通点についてお伝えします。

ぜひ実践して、男心を理解した恋愛上手な女性を目指してみてください!

気づいたらゾッコン!男心を掴んで離さない女性の共通点

切り替えが早い

なにかと切り替えが早い女性の方が、男性にとって「追いかけたくなる存在」かもしれません。

たとえば、いつまでも過去のこと掘り返さない、思い悩んでからの立ち直りが早い、などが挙げられます。

すると、「もう俺に興味無くなったのかな?」と思わせ、「追いかけたい心理」を刺激できるでしょう。

このように切り替えが早いことは、男心を掴む上で重要な点だと考えられますね。

尽くしすぎない

「相手の喜ぶことをする」というのは、一般的によく言われていること。

もちろんそれは間違いではないですし、相手の為を思った行動を悪く思う方は少ないでしょう。

しかし、相手を喜ばせるためではなく、「嫌われるんじゃないか」という恐怖心から過度な気遣いをされている方もいます。

相手に尽くすときのポイントとして、「何のためにしているのか?」を考えてみてください。

「彼の喜ぶ顔が見れて嬉しい!」という純粋な気持ちからの行動であれば、愛されるポイントになっていくと思います。

1人の時間を楽しめる

彼といる時間と、1人の時間、どちらも充実させるという感覚はとても大切です。

「自由でいたい」「自分から追いかけたい」という気持ちを持つ男性は、女性側から「ずっと一緒にいたい」と思われると、重たく感じて離れていってしまうことがあります。

逆に、女性が1人の時間も活き活きと過ごしていることで、男性側からも「楽しそうだな」と、とても魅力的に映るようになるでしょう。

物事をポジティブに捉える

1つのことに対してネガティブに考えすぎると、なかなか会話が盛り上がらなくなったり、空気が悪くなってしまいます。

一方、物事をポジティブに捉えられる女性は、場の雰囲気を盛り上げることもできるでしょう。

そうすると、「この子と一緒にいたいな」と思う方が自然と集まってくるようになりますし、「この子は絶対に手放したくない」と思われる要素にもなり得ます。

「この子といる、といつも明るい気持ちにさせてくれるな」という印象を与える、ポジティブな会話を目指してみてください。

彼にしか見せない素顔がある

普段見せる顔とは違った一面がある女性は、彼にとって「手離したくない」と思う存在になるでしょう。

自分自身も刺激されるし、自分にはないものなので憧れ的な要素にもなるのです。

たとえば、一見清純そうなのにどこか魔性な雰囲気があったり、クールに見えるのによく笑う人だったり。

良い意味で期待を裏切られると「もっと知りたい」「この子は俺だけに素の部分を見せてくれてるのかな?」と、彼の好奇心をくすぐることができるかもしれません。

まずは自分に自信をつけよう!

男性から「離したくない」と思われる女性は、自分の軸を持っていて人生を楽しんでいる人が多いようです。

1人の時間を楽しんだり、物事をポジティブに捉えたり、一見恋愛には関係なさそうな部分も気を使ってみてはいかがでしょうか?

自分に対しても自信がつくと、ますます魅力が増して、恋愛もうまくいくはずです。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)