女性なら、誰しも誠実で自分だけを愛してくれる男性を選びたいですよね?

見た目や雰囲気から「真面目そう」と感じることも多いかもしれません。

しかし、ちょっと待ってください!

もしかしたら、真面目の仮面をかぶった「遊び人」という可能性もあります。

今回は、真面目に見えて、遊び人な「隠れ遊び人」の特徴を、女性の実体験とともに紹介します。

騙されちゃダメ!マジメに見えて、じつは遊び人な男の特徴

女性の扱いがうまい

「見た目は普通で真面目そうだったのに、いろんな女の子と遊んでいる男性に出会いました!
さり気なく荷物を持ってくれたり、車道側を歩いたりと、とにかく女性の扱いがスマートで。やさしいと思っていたのに、慣れていただけだった……」(21歳女性/大学生)

レディーファーストな扱いを受けると、「大切にされてる!」と感じる方も多いでしょう。

しかし、女性の扱いが極端にうまい人は、単にやさしいだけではない可能性があります。

女性からのモテを勉強していたり、女性に慣れたりしているかも……。

彼のその行動はやさしさなのか、慣れているのか、見極める必要がありそうです。

女性のトレンドに詳しい

「女性ウケするカフェや場所に詳しすぎる男性は注意が必要かも……。

いつもおしゃれで美味しいご飯や雰囲気の良いデートスポットに連れて行ってくれて、『私のために調べてくれてるんだ』と浮かれていました。
でも、じつはすべて他の女性と行ったことがあったみたい……」(24歳女性/食品加工)

女性ウケするスポットやイベントなど、トレンド情報に詳しすぎる男性も要注意。

日頃から多くの女性と関わっていたり、女性が喜びそうなツボを研究したりしているのかもしれません。

もちろん、デートのために下調べをしてくれた可能性も否定できません。

決めつけはよくありませんが、あまりにも詳しすぎる男性には目を光らせておくと良いかも。

外見に対して目ざとい

「真面目で誠実そうな見た目で、『髪型かわいいね』『そういうファッション似合うね』など、私のことをよく見て褒めてくれる男子と合コンで出会いました。

でも、よく観察してみると、他の女の子にも同じように褒めてその気にさせてた」(25歳女性/メーカー勤務)

褒められると嬉しくなるのは男性も女性もきっと同じでしょう。

しかし、外見ばかりを褒めて、その気にさせてくる男性には注意が必要です。

流れるように褒め言葉が出ているのは、褒め慣れている証拠。

もしかしたら、遊び相手の女性を捕まえるための常套句かもしれません。

モテるポイントを熟知している人は要注意

遊び人は女性からモテるポイントを熟知しています。

「レディーファースト」「女性ウケするトレンドを知っている」「褒め上手」など、ひとつひとつを見てみると、ただの良い人にも見えます。

しかし、いくら真面目そうに見えても、いくつか共通点が重なると遊び人疑惑が浮上するので、注意して彼を観察してみましょう。

(愛カツ編集部)