奥手な男性も、好きな女性には、他の女性たちとは違う態度や行動を取ることがあります。

それはLINEでのやりとりのにも表れるもの。

そこで今回は、奥手な男性がさりげなく送る「脈ありLINE」をご紹介します。

彼らのサインはわかりにくいことがあるので、見逃さないでチェックしていきましょう。

これって脈ありなの?奥手な男性が「好きな人」にさりげなく送るLINEとは

「今日教えてくれたこと、とても参考になりました」

奥手な男性は、好きな女性ができると、相手を「ほめたい」と感じる傾向があります。

ほめることで自分の好感度を上げたいなんて思いも持っているでしょう。

しかし、彼らは奥手なので、恥ずかしくて面と向かって女性をほめるなんてことは、そう簡単にはできないもの。

だからこそ、「今日教えてくれたこと、とても参考になりました」とか「今日の服、すごくオシャレでしたね」なんて、あとからLINEでほめたりするのです。

さっき言ってくれればよかったのにと感じることを、あとになってLINEで言ってくることが多いのなら、目の前では言えなかったけど、どうしても言っておきたい気持ちを伝えているのかも。

脈ありの可能性が高いですよ。

「○○さんってステキだなと思いますか?」

職場で人気のイケメン男性や仕事がデキる優秀な男性のことは、男性であれば誰もが多少はライバル視するものです。

そのため、好きな女性がそういった男性たちのことをどう思っているのかは、やはり気になるでしょう。

奥手な男性が「○○さんってステキだなと思いますか?」などと聞いてくるのも、あなたの気持ちが知りたいから。

「私はもっとピュアな感じの人がいいな」なんて、その奥手な男性に近いタイプの男性を挙げてあげると、喜んでくれるでしょうし、自信も持ってくれるはずですよ。

「休みの日は何をしてるんですか?」

奥手な男性は正面から「彼氏はいるんですか?」とか「好きな男性はいるんですか?」などと、気になる女性に聞くことができない傾向があります。

でも、他の男性たちと同じように、やはりそのことが最も気にはなっているもの。

であるからこそ、「休みの日は何をしてるんですか?」なんて休日の行動を聞いて探りを入れたりするのです。

どんなことをしていたのか、どういったところに行っていたのかを知ることで、そこに男の影があるかどうかを探ろうとしている可能性も高いでしょう。

「あそこは楽しいので絶対に行くべきですよ」

「あのお店、すごく美味しいですよ」とか「あそこは楽しいので絶対に行くべきですよ」といったひと言。

ただ単純にオススメのお店を教えてくれているだけだと感じる方もいるかもしれません。

しかし、じつは「一緒に行きたい」という気持ちから出るひと言であり、「じゃあ、今度行こうよ」と言われるのを待っていたりする可能性があるのです。

あなたもその気があるのなら、「えー、気になる!連れてってよー!」なんて重くならないように言ってあげると、いくら奥手な男性であってもそのままの流れで誘いやすくなることでしょう。

彼らのわかりづらいサインを見逃さないで

奥手な男性はLINEであれば、面と向かってよりはやや積極的になれる傾向があります。

なので、好意のサインわかりやすくなるはずです。

彼らの脈ありサインに気づいたときは、あなたも好意を示してあげると距離をスムーズに縮められますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)