誰だって、気づかいをされるとうれしい気持ちになることでしょう。

彼の干支別の性格から、「特に感激して胸キュンする気づかい」とはどんなものなのかを占いました。

気になる彼の干支をチェックしたら、気づかいを発揮できるタイミングを見計らってみましょう。

恋のスタートになるかもしれませんよ!

【前編】彼の干支別・女性に「気遣い上手だなぁ」と感じる瞬間

子(ねずみ)年生まれ

【ケンカをしても元通りになってくれる】

細かなところに気を配るところもある、子(ねずみ)年の男性。

些細なことが原因のケンカが多くなりがちかもしれません。

そんなケンカの後は「またカッとなってしまった……」と凹んでいることでしょう。

特別なことはしなくても、いつも通りに話しかけてあげることが、胸キュン級の気づかいかも。

丑(うし)年生まれ

【理解を示そうとしてくれる】

自分の言いたいことを持っているところもある、マイペースな丑(うし)年の男性。

経済や政治の話に熱くなってしまう場合もあるようです。

それでも、一生懸命理解しようと聞こうとする様子に気づくと、気づかいができる人だなと胸キュンするでしょう。

寅(とら)年生まれ

【文句を言わずに肯定してくれる】

恋愛には慎重なところもある、寅(とら)年の男性。

それでもつい彼が遅刻してしまったときや、デートでお店のチョイスがイマイチだったとき。

文句は言わずにいてくれると、胸キュンするのかも。

卯(うさぎ)年生まれ

【先に折れてくれる】

ケンカをしてなんとなく気まずくなってしまったときに、卯(うさぎ)年の男性は「早く仲直りしたいからすぐ謝ろう」と思う節もあるようです。

そんな自分よりも先に謝って来てくれると、胸キュンかも。

さらには、感激してくれることもあるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

【細かなところに気を配ってくれるところ】

辰(たつ)年の男性は、細かいことは気にしないところがあるようです。

たとえば、ボタンが取れかかっているとき。

「取れそう、付けてあげるよ」と言われると、「よく気が付くし、家庭的だなぁ」と、気配りに胸キュンとなるでしょう。

巳(へび)年生まれ

【体調を気遣ってくれるところ】

用心深いところもある、巳(へび)年の男性。

彼の体調面まで気を配ってあげると、「気遣い上手だなぁ」と感じるのかも。

たとえば、体調悪そうにしているとき。

じっと顔色や汗の様子を観察されて、帰って寝た方がいいとか水を飲んだ方がいいとかアドバイスをされると、「本当に心配してくれてるんだ……」と胸キュンするでしょう。

彼が喜ぶ胸キュン気遣いを♡

「自分のことをよく見てくれているなぁ」「大切に思ってくれているなぁ」と、実感するような気づかいには、胸キュンするのかも。

気になる彼、好きな彼が相手なら、そんな胸キュンの気づかいをしてあげられることでしょう。

参考にしてみてくださいね!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年~亥年の彼が女性に「気遣い上手だなぁ」と感じる瞬間は?