誰でも、好きな人には心を許しますよね。

これは恋愛においても言えることでしょう。

そんな男性が心を許した人にだけ見せる態度とはどんなものなのでしょうか。

ここで、脈あり確定な彼の態度を3つご紹介します。

本命サイン!男性が心を許した人にだけ見せる態度3つ

帰りはいつも送ってくれる

グループで遊んでいても、あなたが帰ると言えば、当然のように「じゃあ、おれも!」と言って話を切り上げて送ってくれる男性がいます。

とくに送っていくよと言うこともなく、2人で自然に話していたら結局家まで送ってくれたというのは、さりげないけどあなたのことを心配しての行為。

これは脈ありのサインと見ていいと思います。

彼も友達とおしゃべりを楽しんだり、食事を楽しんだりしたいはずです。

それなのにあなたの帰る時間に合わせて、あなたのことを送っていくということは、自分の楽しみよりもあなたのことを優先したい、あなたのことを守りたいという意識がどこかにあるからでしょう。

これはよほど強い意志がないとできることじゃないですよね。

こんなことをさりげなくしてくれる彼はかなり脈ありだと言えるでしょう。

隣の席を用意してくれる

グループで行動するとき、たくさん仲間はいるのに、必ず隣に席を取ってくれて、「ここ!ここ!」と呼んでくれる。

これは気を許している証拠です。

知り合いだから、仲良しだからを通り越して、彼の横にいるのが当たり前のように扱ってくれるのは気を許している相手だから。

多くの場合、男性は周りのことを気にする生き物。

すこし恥ずかしさを伴うこの行動をしてくれたら、脈ありと見て間違いないでしょう。

身内のように扱ってくれる

身内のように扱ってくれる

たとえばグループで、あなたがいないときになにか連絡という場合など、彼が「あいつには俺から言っておくから」など、まるで自分の身内のように扱われることってありませんか?

誰かの肩が当たりそうになったとき、車道など車に当たりそうになったときにも注目。

彼がさりげなく肩を抱いて当たらないように自分側に引いて守ってくれるくれるなど、ちょっとした動作も見られたら…。

このような行動はあなたのことをパーソナル領域に入れてもいいというところから来ているもので、気を許している表れでもあります。

こんなことされたら脈ありですよね。

彼のサインを見逃さないで!

彼のさりげない行動で、彼はあなたに脈ありかどうかが分かります。

あなたのことを大切に思っていたら、守ろう、かばおうという動作に出るものですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)