「されたらうれしい気遣い」は、人によって異なるかもしれませんね。

甲斐甲斐しくお世話してくれることが好きな人もいれば、そっとしておいてくれた方が助かる人もいるでしょう。

では、彼はどんな気遣いをされたらうれしいのでしょうか?

前編に引き続き、彼の干支別で「女性に『気遣い上手だなぁ』と感じる瞬間」を占っていきます。

【後編】彼の干支別・女性に「気遣い上手だなぁ」と感じる瞬間

午(うま)年生まれ

【ミスをフォローしてくれるとき】

午(うま)年の男性はおおざっぱなところもあり、基本的に手ぶらで行動する傾向があるみたい。

ときには、必要なものを持ち合わせていない……、なんてことも。

そこで「はい」と、ティッシュや絆創膏、安全ピン、ノド飴などなど手渡してくれると、「すごい」と胸キュンするでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【やさしい言葉をくれるとき】

他人が自分をどう思っているのかが気になるときもある、未(ひつじ)年生まれ男性。

「ありがとう、助かってるよ」などと事あるごとに言ってくれると、気をつかってくれてるなぁと感じるかも。

静かに胸をキュンとさせるでしょう。

申(さる)年生まれ

【リフレッシュを提案してくれる】

少し見栄っ張りなところがある、申(さる)年の男性。

凹んでいるときも平気なふりをしがちです。

それに気づいているけれど気づかないふりをして、リフレッシュに連れ出してくれたりするとき。

そんなときに、「気遣い上手だなぁ」と感じて胸キュンするでしょう。

酉(とり)年生まれ

【自分の時間を大切にしてくれる】

無駄なことをするのがキライなところもある、酉(とり)年の男性。

とくに仕事で忙しいと、LINEや電話も避けたいと思うこともあるかも。

そんなときは必要最低限の事務連絡をするようにすると、その気づかいに胸キュンするでしょう。

彼の時間を大事にしてくれていることを、ありがたいと思うかもしれませんね。

戌(いぬ)年生まれ

【周りの人にも気配りをしている】

周囲との和を大切にする傾向もある、戌(いぬ)年の男性。

差し入れやお土産などを、彼だけでなく彼の家族や親しい友だちの分まで考えてくれると、「気遣い上手だなぁ」と感激するでしょう。

結婚してもうまくやっていける、と想像しちゃうかも!

亥(いのしし)年生まれ

【本音に気づいてくれる】

素直なところもある、亥(いのしし)年の男性。

寝不足だったり空腹だったり、非常に疲労していたりすると、テンションがとても下がることも。

それを見越して「今日は帰って寝ようか」とか「まずご飯食べよう」と気配りされると胸キュンしちゃうかも。

テンションも上がるでしょう。

彼が喜ぶ気遣いはなんだろう?

「彼が喜ぶ気遣いはなんだろう?」

そう考えるだけでも、答えに近づいていけるかもしれません。

彼のことを理解することを心がけてみると良いでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)