今回は、初対面で誠実な男性を見抜く方法について考えてみます。

イケメンだったり、やさしい性格だったりする男性がモテがちですが、必ずしもそういう男性が女性を幸せにしてくれるとは限りません。

また、初対面では、相手の性格まで読み取りにくいもの。

それでも誠実な男性を見抜くためには、どのような点に注目したらいいのでしょうか?

彼は誠実?それとも…初対面で注目するポイント

緊張している

初対面のときに堂々としている男性は、魅力的に思えるかもしれません。

しかし、あまりにもコミュニケーション能力が高すぎる男性は、女慣れした浮気常習犯という可能性もあるでしょう。

誠実な男性は、自分を大きく見せようとせず、等身大のままで接してくるもの。

緊張していたり、無口だったりする男性の方が、女性を幸せにする素質があるかもしれません。

女性を笑わせようとする

いっぽうで、初対面から一生懸命に話してくれる男性が悪い人とは限りません。

初対面でも一生懸命に話して、女性を笑顔にさせようとする男性は、相手のことを大切に思える人かも。

その必死さは、誠実だからこそできるワザでしょう。

LINEを交換する

すぐにLINEなどの連絡先を聞いてくる男性には、チャラいイメージがあるかもしれません。

しかし、LINEを交換したい理由は、また彼女に会いたいから。

その思いは、純粋なものです。

LINE交換だけでイイ男かチャラ男かは判断しないようにしましょう。

誠実な男性を見分ける極意

結局、どんな男性が誠実なの?と思う女性もいるでしょう。

でも本当に誠実な男性を見分けるためには、自分自身も誠実に生きなければなりません。

誠実に生きたうえで、さまざまな人との出会いを経験することが大切です。

そして人を見る目を持った大人になったときに、自分を幸せにしてくれる誠実な男性と出会えるかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)