恋心はいつか冷めると言います。

しかし、世のなかには出会った頃のような新鮮さとラブラブ感を持続しているカップルもいます。

できれば、そんなカップルを目指したいものです。

男性からずっと一緒にいて幸せと思われる女性は、どんな人でしょうか?

出会えてよかった♡男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性って?

おおらかな性格

どんなに仲が良くても、うまくいかない時期もあるでしょう。

考え方が違ったり、面白くないことがあったり、価値観が違ったり。

そんな小さなことをこだわらないような、おおらかな性格の女性は、彼との関係も良好につづけられるようです。

彼のちょっとミスや、考え方の違いをいちいち指摘して怒り出すよりも、「まあいっか」と受け入れられる。

男性から見ても、細かいことをいちいち言われるよりも、ドンと構えられる方が自由にいろいろとチャレンジできますし、一緒にいてラクだと感じます。

彼女がおおらかな性格というだけで、ずっと一緒にいて幸せと思えるポイントになるのです。

ラブラブオーラであふれている

たとえ男性が彼女にゾッコンでも、女性の態度が冷たかったら、気持ちはすぐに冷めてしまうでしょう。

そんなふうに、片方だけが夢中な恋は切ない結果にしかなりません。

ずっとラブラブが続くカップルは、男性が女性に夢中になるのと同じく、女性も男性に夢中になっています。

彼にずっと一緒にいて幸せと思わせるには、「好き」をちゃんと言葉に出したり、積極的にスキンシップを取ったり、彼のことが大好き!ということをいつも態度で表し、ラブラブなオーラのあふれている女性を目指しましょう。

仕事などの恋愛以外のことが忙しくなっても、彼との関係をないがしろにしたり、女友達と彼の悪口を言ったりするのはご法度ですよ。

一緒にいて癒やされる

男性にとって、彼女はやはり癒やしの存在です。

時には、彼女を頼ったり、相談したりしたいと思うもの。

彼女の機嫌がすぐ悪くなったり、いつも心配事を抱えていたりすると、男性は彼女を頼ることはできないでしょう。

いっぽうで、いつもニコニコしてポジティブな女性には、相談ごとも打ち明けやすいものです。

彼が落ち込んでいるときこそ、自分までトーンダウンせずに、明るく笑顔で接してあげましょう。

もしも悩みやグチを打ち明けてきたら、面倒がらずに親身になって聞いてあげて。

そんな彼女と接して男性は、やっぱりこの人といると幸せだなぁってしみじみ思うでしょう。

広い心を持って!

細かく指摘する彼女よりも、広い心で彼を包み込める女性の方が幸せは長続きするのものです。

どんな場面でも彼のことを信じ、愛情を惜しみなく注いで癒せる女性になれば、彼も「あなたといて幸せ」と思うはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)