男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」には、差があるかもしれません。

そのため「あの子、かわいいよね」という女性の言葉に対して、男性は「そう?」と返してしまうことも。

今回は、彼が「かわいい」と思う女性の特徴を、男性の星座別に占います。

【前編】彼の12星座別・彼が思わず「かわいい」と感じる女性とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【天然な女性がかわいい】

しっかりしているようで、どこか抜けているところがある「天然な女性」

そんな女性を、おひつじ座の男性は「かわいい」と感じるようです。

意外性があるだけでなく、「俺がついていてあげなきゃ」と思わせてくれるところに弱いのでしょう。

情熱的なおひつじ座男性は「かわいい」と感じるのかも。

おうし座(4/20~5/20)

【感謝を伝える女性がかわいい】

お礼をちゃんと言える女性を「かわいい」と思うのは、おうし座の男性のようです。

自分の感性を大切にしているため、周囲への手助けやアドバイスなどは彼独特なものに偏る傾向があるかもしれません。

だからこそ「ありがとうございます」とお礼を言ってくれると「かわいい」と思うのでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【表情が豊かなところがかわいい】

ふたご座の男性は、表情豊かに話を聞いてくれる女性を「かわいい」と感じるようです。

「そうなんだぁ」と相づちを打ちながら聞くのはもちろんでしょう。

加えて、話の内容によって表情がくるくると変わる女性には「ちゃんと聞いてくれている」と嬉しくなると同時に、「かわいいな」と思うのかも。

かに座(6/22~7/22)

【女性らしい仕草がかわいい】

小動物っぽい仕草の女性に「かわいい」と思うのは、かに座の男性のようです。

もともと12星座イチ愛情豊かな性質を秘めている、かに座。

話を聞くときに小首をかしげる仕草や、ちょこまかと動き回る姿に父性本能が刺激されて「なんか、ほっとけないかわいさがある」と思うのかも。

しし座(7/23~8/22)

【褒めてくれる女性がかわいい】

ちょっとした自慢話をしてしまうところもある、しし座の男性。

「すごいですね」と感心して聞いてくれる女性を「かわいい」と感じるようです。

また、何かする度に「アドバイスありがとうございました」という感謝や褒め言葉を返してくれるのも「かわいいな」と思うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【恥ずかしがっているところがかわいい】

照れて恥ずかしがる表情や仕草をする女性を「かわいい」と思うのは、おとめ座の男性のようです。

普段はしっかりしているのに、ちょっとしたミスで顔を赤くしたり、「似合っているね」とファッションや髪型をほめたときに照れたりするところを「素直でかわいいなぁ……」と思うのかも。

彼はどんな女性が好き?

思わず「かわいい……」と感じる瞬間も、男性によって異なるようです。

彼がかわいいと感じる女性は、どのような女性なのか?

これを見極めることが、ゴールへの近道につながるかもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が思わず「かわいい」と感じる女性とは?