お付き合いをするなかで自然と意識するのは、「彼がどこまで考えているのか」「大切に思ってくれいるのか」でしょう。

そこで今回は、「男性が結婚したい女性だけに見せるサイン」を占ってみました。

彼の星座をチェックしてみてくださいね♡

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】男性の星座で占う!「結婚したい女性」に見せるサイン

てんびん座(9/23~10/23)

……特別扱いしてくる

誰に対してもマメさを見せる、てんびん座の男性ですが、結婚したいと思っている女性には「大切な人」アピールをします。

「君だけだよ」という言葉だけでなく「大丈夫?」「これ身体にいいよ」など、とにかく特別扱いをしてサインを見せてくるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……本心を見せてくる

失敗も成功も顔や態度に出にくいさそり座の男性は、ミステリアスな雰囲気が魅力と言えます。

それだけに、結婚したい相手にだけ見せるサインはズバリ「本心を出す」こと。

とくに仕事の失敗や成功の話をしたがるのは、一緒に分かち合いたい気持ちが強いからです。

いて座(11/22~12/21)

……結婚式や新婚旅行の話をする

行動的ないて座の男性のサインは「新婚旅行に行くとしたら?」と聞いてくることです。

「この間出席した結婚式は~」というような話題も増えるでしょう。

もともといて座は、12星座のなかでも海外や旅行との関連が強い星座。「海外ウェディングって素敵だね」と言い出したりします。

やぎ座(12/22~1/19)

……理想の家庭像を語る

堅実なやぎ座の男性のサインはとてもわかりやすく、将来の展望や結婚した後の理想の家庭像を語ります。

堅実だからこそ不確実な将来の話をしない、やぎ座の男性がそんな話をするのは、一緒に歩んでいきたいからです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……小さい頃の話を聞いてくる

いい意味で個人主義なみずがめ座の男性が見せるサインは「子供の頃はどんな感じだった?」と、生まれ育った環境や家族について知りたがることです。

結婚をしたなら、家族になります。

だからこそ恋人の子供の頃や家族など、全てを知りたいと思うのです。

うお座(2/19~3/20)

……既婚の友達の話をする

既婚の友達の話をするのが、うお座の男性が見せるサインです。

「今日もあいつは、愛妻弁当でさ」「結婚したら付き合い悪くて」なんて、ちょっと羨ましそうに話します。

笑顔で「今度お弁当作る?」「結婚したら毎日作るよ」と言ってみましょう。

結婚したいサインを見逃さないで!

結婚を考えている女性への行動は星座によって違いますが、根底にあるのは相手と一緒にいたい気持ちです。

そのため、プロポーズしたときに相手が「OK」を出してくれるかを探るような行動を見せる場合もあるでしょう。

サインを見逃さないで上手に誘導すれば、ゴールインも近いはずです!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)