星座や血液型で見ると相性がいいはずなのに、なんだか彼とウマが合わないな……と感じることはありませんか?

それはもしかしたら、家族構成や生まれ順に関係があるのかも……!

そこで今回は、血液型×家族構成で占う、相性が悪いカップルワースト5を発表します。

でももし当てはまっていたとしても、安心してください!

上手くお付き合いをしていくためのアドバイスも合わせてチェックしてみてくださいね。

血液型×家族構成で占う!相性が悪いカップルワースト5

5位は…

【AB型で一人っ子の女性×AB型で一人っ子の男性】

あなたの美へのこだわりと平和を愛する性格が、彼にとっては見た目ばかりを気にしているように感じられるようです。

一方で、彼の野心を秘めた性格は、あなたにとっては意味不明だと感じられるでしょう。

付き合い方のポイントは、「一緒に学ぶ姿勢を持つ」こと。

4位は…

【AB型で真ん中の女性(両性あり)×O型で長男(妹あり)】

あなたの頑張り屋で率直な性格が、彼には少しうっとうしく感じられるかも。

一方で、彼の世話好きで感受性豊かな性格は、あなたにとってはお節介で面倒くさいと感じられるでしょう。

付き合い方のポイントは、「お互いに正直でいる」こと。

3位は…

【A型で末っ子の女性(姉あり)×B型で真ん中の男性(男兄弟のみ)】

あなたの一途で尽くす性格が、彼にとっては重たく感じられることも。

一方で、彼のセンスの良さや人付き合いが上手さを、あなたは優柔不断で八方美人過ぎると捉えるでしょう。

付き合い方のポイントは、「オシャレを一緒に楽しむ」こと。

2位は…

【B型で一人っ子の女性×A型で末っ子の男性(兄あり)】

あなたの活発で好奇心旺盛な性格が、彼にとってはうるさく無責任のように感じられるでしょう。

一方で、彼の慎重派で優しい性格を、あなたは弱気で意気地がないと感じるかも。

付き合い方のポイントは、「映画や音楽を一緒に楽しむ」こと。

1位は…

【O型で末っ子の女性(姉あり)×AB型で一人っ子の男性】

あなたの愛情深く、大切な人を励まそうとする性格が、彼には束縛されているように感じられるでしょう。

一方で、彼の博愛的で合理主義な性格を、あなたは淡白で冷たいと感じるでしょう。

付き合い方のポイントは、「一緒に仕事をしてみる」こと。

彼の家族構成とも照らし合わせてみて

相性はさまざまな要素が組み合わさって、初めて明確になる部分もあるもの。

一面的なものの見方ではなく、多面的に組み合わせて判断することで奥深い関係性が見えてくることも少なくないのです。

もしもあなたが、彼となんとなくかみ合わないと感じることが多いなら、お互いの家族構成や生まれ順にも配慮してみてみましょう。

そこに接し方のヒントが隠されているかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)