「好きな彼に、付き合いたいって思ってもらえたら……」

このように考え、付き合ったときのことを想像して幸せな気持ちになったり、逆に現実を突きつけられて寂しい気持ちになったり……。

片思いに一喜一憂はつきものかもしれませんね。

前編に続き、「彼の12星座別に『付き合ってほしい…』と思う女性」を占います。

【後編】彼の12星座別・「付き合ってほしい…」と思う女性とは

てんびん座(9/23~10/23)

【美容や言葉遣いを大切にしている女性】

物腰が柔らかなところもある、てんびん座の男性。

身なりや言葉遣いに気をつけている女性に「付き合いたいな」と感じるようです。

周囲からどう見えるのかを気にするところがあるため、「礼儀正しい、敬語がちゃんと使える、お礼が言える、常識がある……」といった女性に視線が向くのかもしれませんね。

さそり座(10/24~11/21)

【まっすぐな女性】

さそり座の男性は、特に陰口や悪口が苦手なのかも。

たとえば、女性同士で「あの人って…」と話をしているのを見ると、居心地が悪く感じてしまうでしょう。

それだけに、そんな会話に加わらなかったり、話題を変えられる女性に「付き合いたいな」と思うのかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

【明るく支えてくれる女性】

行動的なところもある、いて座の男性。

ですが、うまくいかず落ち込むこともあるようです。

そんなとき、「だから言ったのに」などと小言を言わず、明るい笑顔で励ましてくれる女性に「付き合いたい」と感じるでしょう。

また、いて座のアクティブな性格に合わせて一緒に行動してくれる女性にも、「いいな」と思うかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

【自立している女性】

女性から頼られたいと思う男性は少なくないようですが、やぎ座の男性は頼りっぱなしの女性が苦手な傾向が。

自分でできることは自分で考えて努力し、どうしても無理なときだけは頼ってくれる女性に惹かれるのでしょう。

そして、何かしてもらったらきちんとお礼を伝える……、そんな女性となら「付き合いたい」と思うかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

【そつなく物事をこなす女性】

空に浮かぶ雲のように、自由気ままなところがある、みずがめ座の男性。

何かに夢中になると、他のことがおざなりになりがちかも。

だからこそ、仕事も遊びもバランスよく取り組んで、充実した毎日を過ごしている女性には「いいな」と好感を持つのでしょう。

そして、「付き合いたい」と感じるのかもしれません。

うお座(2月19~3/20)

【安心感のある女性】

うお座の男性は、家庭的な女性に「付き合いたい」と感じるでしょう。

たとえば、料理が得意だったり、絆創膏やソーイングセットがいつもバッグの中に入っていたり……。

基本的に甘えたがりなところがあるだけに、一緒にいると安心できることを魅力に感じるのかもしれませんね。

彼に「付き合いたい」って思われるために

いかがでしたか?

気になる彼の星座だけを読むのもいいですが、ぜひほかの星座も読んでみると良いでしょう。

「いいなと思うポイント」を押さえて実践すれば、彼から「付き合いたい」と思われる女性になれるかもしれませんよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)