「なんか、彼が急に冷たくなった……」そう感じたことはありませんか?

もしかしたら、彼の嫉妬心に火をつけてしまったのかもしれません。

人間誰しも独占欲を持っているものと言って良いでしょう。

それを意識していないと、恋愛トラブルになってしまう場合もあるかも。

そこで今回は、血液型から「彼の独占欲がわいちゃう瞬間」をご紹介いたします。

彼の血液型別・「彼女を独り占めしたい」と思う瞬間

A型の男性

【彼女の予定を把握できないとき】

A型の男性は、あなたのスケジュールや行き先が分からないとき、不安になってしまうようです。

彼は自分の知らないところで、気になる女性が何をしているのか見えないと独占欲が沸いてくるのでしょう。

「週末何してたの?」「昨夜、誰と会っていたの?」などと聞かれると、うっとうしいと感じる場合もあるかもしれません。

そんな彼には事前に予定を伝えておくことで、安心させてあげましょう。

B型の男性

【かまってもらえないと感じるとき】

B型の男性は、自分の都合を優先させているように見えて、かまってもらえないとすねてしまうところもあるようです。

実はあなたのことを観察しているところがあり、自分以外の人と仲良くしているのを見ると、独占欲が芽生えるのでしょう。

そこで、先手を打ってLINEで「最近どう?」など、軽く聞くようにすると良いかもしれません。

そうすることで、彼も自分のことを気にかけてくれていると感じ、あなたの行動に寛容になってくれるでしょう。

O型の男性

【他の男性の気配を感じるとき】

O型の男性は男らしい反面、全血液型の中で最も嫉妬深く独占欲も強いようです。

関係がなおざりになってしまうと、「他に好きな男がいるんだろ」とビックリするようなことを口走る場合もあるでしょう。

それだけ愛情が深く、心の奥に感情をしまっておけない素直ところもあるようです。

後ろからハグしたり手を繋いだりなどでもいいので、彼にはちょっとしたスキンシップを欠かさないようにした方が良いかもしれません。

それだけで、彼も心が落ち着くでしょう。

AB型の男性

【価値観にズレを感じるとき】

AB型の男性は、相手を独り占めしたいと考えることは少ないようです。

ただ、自分のパートナーなら価値観が一致していて欲しいと感じることがあるのでしょう。

彼は他人がどうであるかに全く関心を持たないようですが、あなたとの心の結びつきに関してかなりのこだわりを持っているようです。

彼の独占欲を満たすためにも、価値観のズレは早めに修正した方が良いでしょう。

彼の気持ちも理解してあげよう

独占欲や嫉妬心は、ネガティブな感情のように思えるかもしれませんね。

しかし、その裏側にあるのは、深い愛情なのかもしれません。

小悪魔的に振り回すのもときには良いかもしれませんが、その根底には信頼関係という基盤がつくられていることが大切でしょう。

彼の気持ちを理解してあげる心がけをしてみると良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)