大好きな彼とのLINE。

ドキドキもするし、安心もするし、とても幸せな気持ちになりませんか?

でも、じつは自分から送ってばっかりだった……なんてことに気づいたとき、ショックを抱いてしまうものでしょう。

できるならば、彼にもマメであってほしい。

そう思いませんか?

そこで今回は、血液型から「男性のLINEのマメ度」を占います。

彼の血液型別・「LINEのマメ度」を公開!

A型の男性

【90%】

A型の男性は、生真面目に段取りを組むのが好きなところがあるようです。

これはLINEでも同じなのでしょう。

その時の気分で送信するよりは、確実にコミュニケーションが弾むLINEを送る傾向が。

でも、相手にとって大事な時間を浪費させるのは嫌いなので、感情のままに連絡することはないかもしれません。

そんな彼には、ちゃんといつ送信すれば負担がないか伝えておくと良いでしょう。

安心感を抱いてくれて、あなたを好きになる可能性アップ!

B型の男性

【35%】

B型の男性はマイペースだと言われることもありますが、裏を返せば考え方がとても柔軟だということでもあるのでしょう。

LINEもそんな特徴がよく出ていて、自分にとっていいタイミングなら連投しますが、そうでないときは2、3日放置なんてこともあり得るかも。

しかし、本人に悪気は全くないようです。

そのため、彼にわかるように、LINEを送って欲しいと素直に伝えたほうが楽しいやり取りができるかも。

彼とのLINEはずっと待ち続けるのではなく、自然体になることが大切でしょう。

O型の男性

【70%】

O型の男性がLINEで大切に考えるのは、マメに送る回数よりも中身の深さのようです。

好きな相手となら毎日LINEしても楽しいと思えるロマンチストなところも。

マメに送ることそのものには少し無頓着かもしれません。

また、面倒見が良いとこもあり、あなたが希望するなら、夜寝る前に「おやすみLINE」を送ってくれることもあるでしょう。

ラックスして楽しむことを意識すると良いかもしれません。

AB型の男性

【15%】

AB型の男性は独特の世界観を持っているようで、LINEにもそれがよく表れるのでしょう。

マメなやり取りには興味を示さず、できる限り直接会って話すのを好むのかもしれません。

基本的に返信する必要がないと感じれば、既読スルーすることもしばしばなので、あまりLINEのやり取りには期待しない方がいいかも。

むしろ、あなたからがLINEをやたらと送ると、迷惑がられる可能性もあります。

可能なら、面と向かって話した方がいいかもしれませんね。

よく使うツールだからこそ、気配りが大切

一番大切なことは、LINEの回数やタイミングそれ自体よりも、彼と一緒に楽しいLINEのやり取りをすることでしょう。

彼からマメに連絡してもらうことも大切ですが、あまり気にしすぎて悩んでしまうのは問題かもしれません。

会話したいことがあれば、自然体でLINEしたいときに送っちゃいましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)