あなたに今いい感じの男性がいて、彼が誠実な男性なのか見極めたいと思っているとしましょう。

そういうときに注目すべきは、彼の何気ないひと言です。

今回は「本当に誠実な男性は言わない」可能性が高い言葉をご紹介します。

あなたが気になる彼は、このセリフを言ったことありますか?さっそく見ていきましょう。

遊び目的かも?本当に「誠実な男性」が好きな子には言わないこと

「なんだか寂しいな……」

「やたらめったら、『寂しい』『寂しい』という彼。寂しがり屋なんだな、と思って目いっぱい相手してたつもりなのに、他の女性とも遊んでたことが発覚。

問い詰めたら『だって、相手にしてくれなくて寂しかったんだもん』だって」(24歳女性/金融)

寂しいなんて言われたら、母性本能くすぐられてついかわいいと思ってしまう女性もいるかもしれません。

しかし、不誠実な男性はそこをねらっているのです。「寂しい」と言っておけば、たいていのことは許されると考えている可能性があります。

誠実な男性なら「自分が」寂しいかどうかより、「相手が」寂しいかどうかを気にしてくれるはずですよ。

「ほかの人には邪魔されたくない」

「どこかへ食事に行こうと言っても『人の多いところはイチャイチャできないからイヤ』外でデートしようといっても『誰にも邪魔されたくない、ふたりでいたい』といって、結局デートはいつも私の部屋。

それもそのはず、彼には本命の女性がいたんです。誰にも邪魔されたくない、じゃなくて、彼女に見られたくないだけじゃん!」(25歳女性/公務員)

誰にも邪魔されたくないから、2人きりでいたいから……。

いっけんロマンティックな言葉のように感じてしまいますが、それは大きな勘違いかもしれません。

大切な人といられるのなら、人ごみだろうとどこだろうと関係ありません。

ただ会える、それだけで嬉しいはず。

誠実な男性はそれがわかっているから、口には出さないセリフですよ。

「またこっちから連絡するね」

「またこっちから連絡するね」

「デートの別れ際に、『今度いつ会える?』って聞いたら『またこっちから連絡するから待ってて』って答える彼。

いつも相手の都合に合わせて連絡を待っていた私。案の定、彼には彼女がいました……。そりゃあ、デートも彼女優先だったはずだわ……」(27歳女性/IT)

誠実な男性がまず言わない言葉、それが「こっちから連絡するね」です。

「こっちから連絡する」=「自分の都合のいいときに連絡するからね。君の都合は関係ないからね」ということ。

誠実な男性なら、「◯日か◯日はどう?」と具体的に日付を提案してくるか、「いつでも君の都合のいいときに連絡してね」と言ってくれるはずですよ。

さりげなく口にする一言に注意して

雰囲気に流されてしまうと、相手のどんなセリフも素敵に聞こえるところがありますよね。

しかし、その真意をしっかりと考えることが大切です。

何気ない一言にこそ、男性の本性が隠されています。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の誠実さを見極めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)