好きな人から「かわいい」と思ってもらうために、努力をしている人がなかにはいるのではないでしょうか。

かわいさは見た目だけとは限りません。

言動や性格のかわいさも男性から好かれるポイントになるのです。

今回は、男性が夢中になるかわいい女性の特徴を紹介します。

好きな人をハートを射止めるヒントにしてみてはいかがでしょうか。

本能的に惹かれる!男性がゾッコンになる「かわいい女性」の特徴はコレ

些細なことによろこびを感じる

小さなことでも幸せを感じられる女性は、見ていてかわいらしいもの。

たとえば、注文したメニューをすごく楽しみにしてて、そのご飯を美味しそうに食べるとか。ほかにも、好きな人に会えることを心待ちにしているとか。

何気ないことに幸せを感じられたり、「嬉しい」と喜べる姿に、男性は思わずキュンとするようです。

幸せの見つけ方が上手な人は、自分自身を幸せにすることができ、まわりも幸せにできる人。

そうした人に、かわいらしさを感じる男性は多いでしょう。

大きな幸せを持つことも大事ですが、ぜひ小さな幸せにも気づけるようになってくださいね。

明るくて素直な性格である

かわいらしさは、明るさや素直さにも通ずるところがあります。

子供のように無邪気にはしゃいだり、素直に気持ちを伝えたりするのは、大人になればなるほど難しくなってくる傾向があります。

その中で、自分の意見に意固地にならず、周りの意見に耳を傾けられる。そんな女性に、かわいげを感じる男性は多いことでしょう。

考え方が前向きである

ポジティブシンキングな女性には、男性も夢中になりやすい傾向があります。

道に迷っても、「道が覚えられた」と捉えられるとか、行きたいお店が満員で、違うお店に入っても「お腹が空いていたからこのほうがよかった」と考えられるとか。

物事をうまく処理できたり、前向きに考えられたりできる女性は、男性も一緒にいて癒されるでしょう。

もちろんかわいらしさも感じられるはず。

笑顔が愛らしい

笑顔がステキな人はモテるといいますが、笑顔は最も人をステキに見せる表情なんだとか。

そのため、日ごろから人に笑顔を向ける意識を作ってみるといいでしょう。

たとえば店員さんへのお礼ひとつも、「ありがとうございます」と笑顔を向けてみるなど。

大事なのは、笑顔を見せる習慣。

あの人はいつもニコニコしている。顔を合わせると、決まって笑顔を向けてくれる。

そんな印象は、周りから見て親近感を抱きやすく、またかわいらしさを感じるでしょう。

かわいらしさは意識的に作れるもの

かわいらしさは見た目ではなく、意識でも作られます。

ぜひ今回ご紹介した内容を参考に、男性が夢中になる、かわいらしさを身に着けてみてくださいね。

あなたの魅力にハマってゾッコンになる男性が出てくるはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)