色っぽい女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

「色気」は、必ずしも顔やスタイルだけで作れるものではありません。

ほんのちょっとした言動で、男子に「あの子、色気あるな」と思わせることもできます。

男性の意見をもとに、色気を感じるポイントについてご紹介します。

顔やスタイルは関係ない?男性が色気を感じるポイント

影がある雰囲気

「なんか、元気はつらつ!っていうタイプより、どこか影を感じる女性の方が色っぽい感じしますよね。

未亡人を演じている女優さんを見ると、そう思います」(28歳/会社員)

元気で明るい女性は、ヘルシーな魅力があります。

いっぽうで、どこか影を感じる女性には、別の魅力があるようです。

たとえば、頬杖ついて、考えごとをしているかのように、遠くを見てみましょう。

それだけで男性は、ドキッとするようですよ。

低めの声で落ち着いて話す

「大学のとき、すげー年下にモテる女の子がいたんだよね。

後輩に『どこがいいの?』って聞いたら『声がエロくていいんですよ』って。

確かにその子、ゆっくりと落ち着いた感じで話すから、大人っぽい感じがしたんだよね。

話し方って大事だよなって今でも思いだすことがある」(24歳/マスコミ関係)

じつは、低めの声でゆっくり話す女性は、男性ウケが断然いいんです!

落ち着いた雰囲気に、思わず色気を感じてしまうよう。

話すときはかわいらしさを意識するよりも、落ち着いた雰囲気を目指してみるのもいいでしょう。

隙がある

「ちょっと半開きの口元の女性って、なんとなくセクシーだなって思う。

なんていうんですかね、絶妙なだらしなさ、というか、隙がある、というか……」(25歳/服飾関係)

色気を感じさせるためには、ちょっとした隙が必要です。

ファッションやしぐさで、男性に隙を感じさせましょう。

やり過ぎてしまうと、だらしないと思われてしまうので注意しましょう。

さりげなく、自然と♡

男性に色気を感じてもらうには、ある程度の計算高さも必要です。

しかし、わざとらしさまで感じさせてしまうと、男性はドン引きしてしまうかも。

あくまでもさりげなく、ナチュラルに演出することが重要です。

(愛カツ編集部)