人にはそれぞれ持って生まれた「ギフト」があります。それが資質や才能と呼ばれるもの。

自分では当たり前のように思っていたとしても、周囲は「この人やるなぁ……!」と感じているかもしれませんよ。

そこで今回は「O型女性が生まれながらに持った才能」をご紹介いたします。

O型女性が生まれながらに持った才能とは?

自分の道を自分で作る

O型の女性は、人に与えられたことをこなすよりも、自分で積極的にやりたいことを見つけていく方を好む傾向にあります。

組織の中にいてもやや目立つ存在なため、目上の人から厳しい言葉を投げかけられるシーンもあるかもしれません。

そんなときには、持ち前の反骨精神や不屈の心を活かし、ものともせず前へ前へと推し進んでいけるでしょう。

未知のステージを切り開く

O型の女性はすでに開拓されてある分野や目的のない物事よりも、これまでまったく手がついていない分野を好む傾向があります。

組織内において切りこみ隊長のように先導して新しいステージを拓いていけるかも。

ただ、少し短気なところもあるので気長に待つことも覚えるといいでしょう。

人の心に熱を与えるカリスマ性

O型の女性は人の心に熱を与える仕事に取り組んだり励ましたりするのが得意なタイプ。

ことなかれ主義が横行する職場や口出ししてはいけない環境よりも、自分の想いを伝えられるミッションを好む傾向があります。

チーム内においてエネルギッシュに周りを引っ張っていくことになるかも。

ときには冷静になってブレーキをかける落ち着きも併せ持つといいですよ。

指導者としてみんなを引っ張る能力

O型の女性は内容が複雑にわたる職務よりも、シンプルでやることが明確な仕事を好む傾向があります。

本音で相手にぶつかっていくタスクに取り組んだり、即断即決が求められる仕事に適性が高いタイプだと言えるでしょう。

そのため、組織内においては教育者や指導者として力量を発揮することもあるでしょう。

もしチームリーダーになれば、上と下とをつなぐパイプラインになれるかも。

あなたの才能を開花させて

人にはそれぞれ与えられた「才能」というものがあります。

さまざまなところで活躍している人は、自分の得意分野にいち早く気づき、それを伸ばしてきた経緯があります。きっかけは何でもいいのです。

好きなこと、昔褒められたこと、いい成績だったことなど、まずは自分の得意なことから見つけていきましょう。

あとはそれを伸ばしていけば、おのずと自分を活かせるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)