本来は愛されるべきなのに、考え方や行動、しぐさなど、ちょっとしたことで素敵な恋を逃してしまう……。

そんなのってもったいないですよね?

無意識のうちに、愛されるチャンスを失っていたとしたら、なんとしても直しておきたいもの。

そこで今回は、O型の女性に向けて「コレをやめれば愛されるポイント」をご紹介します。

O型の女性が「コレをやめれば愛されるポイント」とは?

相手をコントロールしようとする

O型のしっかり者な側面は、異性からも魅力的に映ることでしょう。

しかし、自分なりのルールに沿って、「相手を変えたい」と思っていませんか?

とくにダメな男子ほど目にかけたがり、「あなたは本当はすごいんだから!」とデキる男に変身させようと頑張る傾向にあります。

しかし、人を変えることはそう容易いことではありません。

むしろ過干渉になりすぎて、男性から壁をつくられてしまうかも……。

相手の個性を尊重することを意識してみて!

周りと比較する

O型の方は、無意識のうちに周囲との比較をしがちです。

それによって向上心が高まるなど、悪いことばかりではありません。

しかし、恋愛において他人との比較はNG。

なぜなら、恋愛は他の人と比べるものではなく、好きな相手に愛を与えることこそが大切だからです。

「自分が、自分が……」では、上手くいくものも上手くいかず、足元をすくわれてしまいます。

愛される魅力があると、プラスの側面を見ることで、もう少し余裕を持って恋するようにしましょう。

負けず嫌い

先ほども挙げた、しっかり者の側面と周囲と比較しがちな性格から、O型の方は非常に一本気な側面を持っています。

それゆえに、負けず嫌いで、引き際がわからなくなってしまうこともしばしば……。

恋愛は勝ち負けでは無いにも関わらず、どうしても「自分が正しい」と主張してしまうようです。

相手を想う気持ちが人一倍強いだけに一歩も引かず、相手との気持ちの差が生まれてしまうかも。

もう少しコミュニケーションを大事にしてみましょう。

彼にも彼なりの考えがあるのかもしれません。一歩引く姿勢を持つだけで、愛されキャラになれます。

何でも真に受けすぎる

O型の方は、正直者な性格で、裏表がない付き合いが男女ともに可能でしょう。

しかし、相手の言うことをなんでも間に受けるところが、玉にきず。

男性が冗談で言ったようなことも、しっかりと覚えていて、どんな無理難題にも応えようとするかもしれません。

逆に「俺のためなら何でも聞いてくれる、都合のいい女」になってしまうかも……。

すべての要求に応えようとしないほうが、逆にあなたの価値が高まるでしょう。

短所は長所にできる!

人の性格にはそれぞれ考え方や感じ方のクセがあります。

もちろんその中には、チャームポイントとなるものもあるのですが、男性をゲンナリさせてしまうポイントもあります。

しかも、自分で気がつくのはなかなか難しいもの。

ときには客観的に自分を見ることによって、愛されるきっかけを掴むことができるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)