本来は愛されるべきなのに、考え方や行動、しぐさなど、ちょっとしたことで素敵な恋を逃してしまう……。

そんなのってもったいないですよね?

無意識のうちに、愛されるチャンスを失っていたとしたら、なんとしても直しておきたいもの。

そこで今回は、A型の女性に向けて「コレをやめれば愛されるポイント」をご紹介します。

A型の女性が「コレをやめれば愛される」ポイントとは?

かわいげがない

A型のあなたに好きな男性に愛されない原因があるとしたら、それは「考えすぎ」てしまうこと。

男性の何気ない行動や言動に、「何か意味があるんじゃないか」と深読みをすることはありませんか?

深い意味はないのに、他の女性の話題が出ただけで、「私のこと嫌いかも……」と気にするかもしれませんね。

そんな自虐的な態度が、男性にとっては「かわいげがない行動」に映ることもあります。

もう少し素直になって、相手の言動に疑いを持たないよう努めてみましょう。

かまい過ぎる

先ほども挙げましたが、A型の方はなんでも深読みをする傾向にあります。

彼が仕事でミスをして、ほんの少しでも落ち込むと「なんて可哀想なんだろう」と大げさに受け止めてしまうようです。

「相手のために……」と考えた結果、相手にとって過度な気遣いになることもあるでしょう。

さらには、男性ののプライドをへし折ってしまう場合も……。

気遣いもほどほどにしないと、重たい女性だと思われてしまうので要注意です。

時には、見守るポジションにまわり、愛されキャラを目指しましょう。

近づきがたい

A型の魅力の一つとして、真面目であることが挙げられるでしょう。

一方で、恋愛に関しても真面目に捉えすぎてしまうようです。

あまりに堅苦しいと恋愛をする楽しさが失われてしまい、男性もあなたも息苦しくなってしまうでしょう。

真面目さも大事ですが、恋の刺激に身をゆだねてみることも時には必要です。

あまりに近づきがたいと、彼が他の女性に目を向けてしまう場合もあります。

もう少し隙を見せることで、あなたの恋愛チャンスを増やせるはず!

受け身すぎる

もう一つ、A型の魅力を挙げるとしたら、相手を尊重できるところでしょう。

しかし、恋愛に関しては、相手を尊重しすぎて受身になっていませんか?

自分のことなのに、どこか客観視してしまう姿勢から、恋に一生懸命になれないのかもしれません。

相手の男性もあなたと同じように草食タイプだと、お互いに一歩を踏み出すことができないでしょう。

一歩前に出る積極性を持てば、彼に関心があることをアピールできます。

恋愛傾向を客観的に分析する

人の性格にはそれぞれ考え方や感じ方のクセがあります。

もちろんその中には、チャームポイントとなるものもあるのですが、男性をゲンナリさせてしまうポイントもあります。

しかも、自分で気がつくのはなかなか難しいもの。

ときには客観的に自分を見ることによって、愛されるきっかけを掴むことができるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)