本来は愛されるべきなのに、考え方や行動、しぐさなど、ちょっとしたことで素敵な恋を逃してしまう……。

そんなのってもったいないですよね?

無意識のうちに、愛されるチャンスを失っていたとしたら、なんとしても直しておきたいもの。

そこで今回は、B型の女性に向けて「コレをやめれば愛されるポイント」をご紹介します。

B型の女性が「コレをやめれば愛されるポイント」とは?

理想が高い

B型の方は、恋愛に関して過度な期待を持ちがちです。

恋が自分自身の満たされない部分を満たしてくれる、という思い込みもあるかもしれませんね。

そのために、振り回される相手ばかりを選んでしまうことも……。

もう少しあなたのことを大切にしてくれる相手を見つけないと、心から幸せにはなれません。

刺激ばかり求めるのではなく、目の前の男性を大切にすることで、幸せな恋愛ができるでしょう。

誰にでもいい顔をしてしまう

B型の特徴として、誰にでも合わせられることが挙げられます。

人付き合いする上で重要なのですが、逆に主体性がなくなるところが難点です。

男性の中には、女性から優しくされると「好意を持っている」と感じる方もいるでしょう。

アプローチの一種としてなら良いのですが、「軽い女性」と見られてしまうこともあるので要注意です。

「好きな相手としか付き合わない」くらいの心意気が、あなたの魅力を高めてくれるでしょう。

本命になれない

先ほども挙げましたが、B型の方は八方美人になりやすいです。

「愛想が良すぎる」ため、本命の男性に対して気持ちが届かないこともしばしば。

意図せず複数の男性と仲良くなることもあり、本命なのか遊びなのかがハッキリしないと思われているかも……。

そして、あなた自身も誰と付き合うのか決めかねてしまい、結果的に、本命になれずに終わってしまうことも多いでしょう。

恋愛においては自分の意思を尊重することを心がけてみてください。

一途な一面を見せることができれば、愛され女子としてバツグンの才能を持っています。

約束や時間ごとにルーズ

B型の方は、時間や約束にルーズなところがあります。

相手に合わせているようで、じつは振り回している小悪魔的な性格が愛されない原因かもしれません。

あなたのルーズな側面を見ると、男性から「この子いい加減なんじゃないかな」と思われてしまうかも……。

ルーズな習慣を直せば、男性からのイメージはガラッと変わることでしょう。

分析して愛され女子を目指そう!

人の性格にはそれぞれ考え方や感じ方のクセがあります。

もちろんその中には、チャームポイントとなるものもあるのですが、男性をゲンナリさせてしまうポイントもあります。

しかも、自分で気がつくのはなかなか難しいもの。

ときには客観的に自分を見ることによって、愛されるきっかけを掴むことができるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)