「早く恋人が欲しい」と、焦ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、世間にはいろんな男性がいますし、ダメ男に引っ掛かりたくない……、そう思いませんか?

そこで、ダメ男予備軍の特徴を解説していきます。

彼は大丈夫?ダメ男予備軍の特徴を解説!

店員への態度が悪い

彼が第三者と話しているときは、彼の言葉遣いに耳を傾けてみると良いでしょう。

態度が失礼など気になる点がある男性は、あなたの友達や家族を大切にしない可能性も出てきます。

あなたにかけられる言葉をあたたかく感じると「ほかの人にはヒドイけど、私は大切にしてくれているんだ」と錯覚しないように、注意した方が良いでしょう。

あまりにも自慢話が多い

過去の自慢話をしたりするような男性には注意した方が良いでしょう。

自分を大きく見せる男性は、話を盛ることが多いので、比例して嘘も多くなるようです。

話し合いをしたとしても、自分の都合のいいように話をするので意見を聞き入れないことも……。

美意識もプライドも高すぎる

美意識もプライドも高すぎると、長く一緒にいると女性が苦しくなることも少なくないようです。

美を意識することは悪いことではないでしょう。

ですが、度が過ぎるとあなたの服やメイク、肌にまでうるさく口を出されてしまう可能性もあります。

女性の美意識を尊重しないようなタイプには注意した方が良いでしょう。

ダメ男はあなたの心を疲れさせるかも…

「いいな」と思った男性が、実はダメ男だった……。

その場合、あなたの心も疲れていくかもしれません。

一度立ち止まって考えてみても良いでしょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)