「彼は私とツーショット写真を撮らないんです……」

こういったお悩みを持つ女性は少なくないようです。

せっかく一緒にお出かけしているのに、写真を断られると悲しくなってしまうかもしれませんね。

理由を聞いても、「写真あんまり好きじゃないから」と、交わされてしまうことも……。

そこで今回は、「彼が写真を撮ってくれない理由」をお送りします。

どうして?彼が写真を撮ってくれない理由とは?

そもそも写真が嫌い

写真をふだんから全く撮らないタイプなのかもしれません。

「写真って、撮ることに集中しちゃうから」
「撮っても見返さないんだよね」

と言っているのを聞いたことはありませんか?

実際に彼が写真を撮っているところを見たことがない場合、そもそも写真が嫌いなのでしょう。

あなたに興味がなくてツーショットを撮らないわけではないかも。

自分の容姿が好きではない

「俺かっこよくないから……」など、コンプレックスについて聞いたことはありませんか?

彼が自分の容姿に強いコンプレックスを抱いているなら、写真が苦痛なので写りたがらないかも。

容姿に自信がないあまり、写真嫌いになっている可能性もあります。

あなた単体の写真は撮るけれども、2人で写りたがらない場合はこの理由も考えられますね。

あなたの容姿に興味がない

一緒に旅行などに行き、景色の写真は撮るのに、あなたとは撮らない……。

その場合は、あなたの容姿に興味がないのかもしれません。

ただ、「オレは2人で見た風景の写真を撮りたいんだ」という、人物を撮りたくない男性も稀にいるようです。

しかし、あちこちデートに行っているのに、あなたの写真を全く撮らない場合。

もしかしたら、あなたの容姿に興味がないのかもしれませんね。

彼の気持ちを汲み取る心がけを…!

いかがでしたか。

彼との思い出にツーショットを撮りたい女性は多いようです。

そんなときに一緒に写ってもらえないと、「私のことキライなのかな」なんて不安になってしまうかもしれませんね。

今回の3つの理由のようなケースもあるかも。

彼の気持ちを汲み取る心がけを大切にしましょう。

(森野ひなた/愛カツライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)