意中の彼や大好きな彼氏には一途であってほしいですよね?

とはいえ、一途な男性を見抜くのはちょっと難しいもの……。

ただ、星座によって性格に特徴が現れるので、参考にすることができます。

そこで今回は、恋に一途な男性をランキング形式でご紹介します!

12星座で占う!彼氏にしたい「一途な男性」ランキング

12位:ふたご座(5/21~6/21)

残念ながら最下位はふたご座の彼。

好奇心旺盛なふたご座の彼は、移り気で一貫性がないところがあります。

また、やや自分本位でズル賢い側面も……。

12星座中、「一途」という言葉からはもっとも遠いタイプでしょう。

11位:てんびん座(9/23~10/23)

社交的で人から好かれやすいてんびん座。

それゆえに、出会いには事欠かないでしょう。

また、優柔不断で自由気ままな恋愛を楽しむところがあるので、注意が必要です。

10位:おひつじ座(3/21~4/19)

恋愛は圧倒的に一目惚れスタートのおひつじ座。

自分の欲に忠実で、そのときの感情だけで動いてしまう部分も……。

そのときの雰囲気や相手に流されてしまう可能性があるので、しっかり手綱を引いて!

9位:いて座(11/23~12/21)

冒険好きでノリが良いいて座。

熱しやすく冷めやすいタイプでしょう。

本命とマンネリ化すると刺激を求めてしまう可能性が……。

8位:みずがめ座(1/20~2/18)

風のように自由に、そして自分の感性に従って生きるみずがめ座。

普段はしっかり者でも、自身の感性に従って突拍子もないことをするかも……。

普段の言動に注意して。

7位:うお座(2/19~3/20)

基本的には一途なうお座。

ただ、寂しがりやなので、彼女に構ってもらえないと、気持ちが離れていってしまうかも。

また押しにめっぽう弱いので注意が必要です。

6位:しし座(7/23~8/22)

俺様気質なしし座。

「モテる俺」でいたいという気持ちから、本命がいても自からチヤホヤされにいきます。

ただ、見栄っ張りなため、自身の名に傷がつくような、大きな道の踏み外しはしないでしょう。

5位:おとめ座(8/23~9/22)

12星座中、1位2位を争うほどの合理的なおとめ座。

本命彼女に対し、先が見えないと大胆な行動に出てしまうかも……。

「この子との結婚無理だなぁ……」と感じさせないよう注意が必要です。

4位:やぎ座(12/22~1/19)

真面目で古風なやぎ座。

恋愛は得意な方ではないかもしれません。

それゆえに、ひとりと付き合ったら長くなるタイプでしょう。

3位:おうし座(4/20~5/20)

安定感があり、彼女を大事にするおうし座。

安定志向を持っているため、非常に一途だと言えるでしょう。

ただ、快楽志向が強く溺れやすい側面も持ち合わせています。

道を踏み外させないようしっかりと見張っておいて!

2位:かに座(6/22~7/22)

愛情深く世話好きなかに座。

彼にとって信頼できる彼女なら浮気の心配はいりません。

むしろ、重たいくらいにあれこれ尽くして愛してくれるでしょう。

1位:さそり座(10/24~11/22)

栄えある1位はさそり座。

なかなか人に心を開けない分、心を開いた彼女に対しては忠誠心を誓うレベルでとことん一途になります。

本命彼女を裏切ることはないでしょう。

あなたの彼は何位?

意中の彼や彼氏は何位でしたでしょうか?

その星座だから絶対浮気をしないとか、浮気をしやすいとかいうわけではありません。

育った環境や今までの恋愛経験で変わることも十分あります。

今回の結果は参考程度に、不安になりすぎないでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)