せっかくいい感じになったのに、なぜか付き合うまで発展しない……という人はいませんか?

そんな人は、自分自身に心当たりがない無意識な言動で、男性から「将来浮気するかも」と思われ、信頼されにくくなっている可能性があります。

今回は、男性が「将来浮気しそうだな」と思う女性の特徴をご紹介。

自分がそんな言動をしていないか、チェックしてみてくださいね。

この子とは付き合えない…「将来浮気しそう」と思われる女性の言動

流行に流されやすい

「流行っているものにはなんでも手を出す子には、あんまり一途な印象が持てません。
男性関係もとっかえひっかえなのかなって印象になるから、かなり慎重になります」(24歳男性/塾講師)

服装や趣味がよく変わる女性は、熱しやすく冷めやすいイメージを持たれてしまいがち。

流行に敏感だったり、趣味が多かったりするのは悪いことではないですが、よく言えば好奇旺盛、悪く言えば飽きっぽい性格とも言えます。

男性に飽き性だと思われないようにするには、自分の軸となるものをしっかり持つことが大切です。

流行や趣味がいろいろと変わっても、ベースとなるものがあれば、飽きっぽい印象を持たれることはなくなるでしょう。

チヤホヤされたい願望が強い

「自分が中心じゃないと気が済まないというか、みんなにチヤホヤされたいっていう願望が強い子は、さみしいときとか浮気してしまうんじゃないかと思ってしまう。

チヤホヤされるタイプの子ってかわいい子が多いけど、俺はそういう子は恋愛対象から外します」(25歳男性/建設会社)

チヤホヤされたい願望が強いタイプの女性は、さみしがり屋が多い傾向にあります。

そんな女性に対して男性は、忙しくてあまり会えないとほかの男に行ってしまうんじゃないかと心配になってしまうそう。

1人の人に愛してもらうには、あなたも1人の人を愛することが大切です。

チヤホヤされるのが好きだとしても、1人の人を決めたのなら、その人との関係を大事にはぐくむようにして、八方美人な態度はやめましょう。

スキンシップがうまい

この子とは付き合えない…「将来浮気しそう」と思われる女性の言動

「ボディタッチとかスキンシップがうまい子は、浮気しそうなイメージがあります。
ボディタッチは男として単純に嬉しいし、遊ぶだけならいいかもしれないけど、彼女にするには心配かも」(27歳男性/食品会社)

スキンシップは、付き合う前のアピール時期には重要な行動ですが、やりすぎると「誰にでもするのかな?付き合ってからも、他の男性に……?」と思われる可能性があります。

普段からスキンシップが多い女性もいますが、本命の男性に誤解させない程度にすることが大切です。

「浮気しそう」な言動は封印!

何気ない言動でも、男性にとっては浮気しそうと感じる言動は多々あります。

あなたに心当たりはなくても、もしかしたら無意識に男性を不安にさせている可能性も。

いい感じまではいくのに、なかなか付き合うまでに発展しないという人は、自分が浮気しそうと思われる言動をしていないか思い出してみてください。

ちょっと気をつけるだけで、男性も安心してお付き合いに一歩踏み込むことができるはずです。

(愛カツ編集部)