大好きな彼氏に自分からハグする回数って、多いですか?

相手の体温を感じられるハグは恋人たちの大事な愛情表現の1つですよね。

ではどんなハグをされると男性たちはドキッとしたり、嬉しくなったりするのでしょうか?

そこで今回は、男性がドキドキするハグを4種類ご紹介します。

かわいすぎる♡男性がドキドキする「ハグ」4つ

1.腕につかまりながらハグ

「デート中に一緒にあるいていたら、彼女が腕に抱きつくみたいにハグしてきて。『腕の筋肉すごいね。強そう』って言ってくれたのもあってドキッってしちゃいました。

普段から筋トレとかしているので、筋肉褒められるのもポイント高いんです。その後もずっとつかまったままだったので、歩きにくくないのかな?とか心配しながらも満喫してました」(33歳男性/警備)

男の人の腕って両腕で掴むにはちょうどいいですよね。

「彼を決して離さないぞ」という決意も感じられるのかもしれません。

2.出会い頭にハグ

「自分から愛情表現したりするのが苦手なので、彼女には積極的な子を好みます。ハグもそういう方が嬉しいですね。去年くらいに彼女が出会いがしらにぶつかるみたいにハグしてきてくれたのは嬉しかったなぁ。

デートの待ち合わせ場所だったので、人目もあったんですけど、そういうの全く気にした様子もなくて。とにかく可愛くてよしよししちゃいました」(36歳男性/ゲーム開発)

時と場所を選ばないとちょっと危険なこともある飛び込みハグ。

ですが、アタックの力が強い分愛情も強く感じてくれる男性は多いようです。

3.室内でのバックハグ

「いつも通り僕の家で2人でのんびりしていたときのこと、彼女がフラッと立って本棚を眺めているので放っておいたら、不意打ちで後ろからハグされて。

そのとき彼女の髪の毛のいい香りが漂ってきて幸せだなぁって思っちゃいました。彼女は構って欲しかったみたいなので、そのまま押し倒しちゃいました」(30歳男性/自営業)

バックハグは家のなかで彼が座っている状態で仕掛けやすいですよね。

バックハグをすると背中に彼女の体温を感じられて、それが嬉しかったりドキドキするという男性もいます

4.ベッドのなかでのハグ

「彼女が先に寝ているベッドに後からそっと入り込んだら、寝ているはずの彼女が寝ぼけながら抱きついてきたんです。気持ちよさそうに眠っている顔はまさに天使!

全身で僕を抱き枕みたいに掴んでくるのが可愛くて可愛くて。危うく起こしそうになりました」(29歳男性/コンサルティング)

寝ているときの無意識の行動は男性たちのキュンとするポイントの1つです。

無意識まではコントロールできないでしょうが、愛しているからこその行動なのでしょうね。

彼に仕掛けてみて

彼にしたことのあるハグは出てきましたか?

もしなければ是非次のデートで彼に仕掛けてみてはいかがでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)