「一緒にいるとラクなんだよね……」

誰かに結婚の理由を尋ねたときに、このような返答をされたことはありませんか?

今回は、この「結婚したくなるラクさ」とは、どんなものかを具体的にお伝えしていきます。

彼の結婚願望はココから来るかも!「結婚したい」と感じる女性の特徴

楽しさを共有できるというラクさ

彼ががんばって彼女を楽しませる工夫をしなくても、「一緒にいるだけで2人とも楽しい」と感じる女性。

そんな女性に、結婚したいラクさを感じることもあるようです。

彼が面白い話をしたら笑い転げたり、彼が知的な話題をふってきたら独自の視点から会話を返したり……。

彼にとって「がんばらなくても話しているだけで楽しい」なら、彼は率先して時間を作りたくなるかもしれません。

わざとらしい気遣いをされないラクさ

彼が「ほおっておいてほしい」ときには、そうしてあげられて、かまってほしいときには一緒に楽しく過ごすことができる女性。

そんな女性に、ラクさを感じる人も多いようです。

しかも、気づかいがさりげなく、気づかっていることを悟らせないのでしょう。

「いたれりつくせり」の気づかいが細やかな女性に、グッとくるのかもしれませんね。

いつも紳士的でいなくてもいいというラクさ

服を脱ぎっぱなしにしたり、食器を洗わなかったり、デートの時間を間違えてしまったり……。

結婚して一緒に生活をしていると、ときには紳士的ではないときもあるでしょう。

そんな「完璧じゃないところ」も愛おしいと感じてもらえているときに、彼は「等身大でいられるラクさ」を感じるのかもしれません。

前向きな気持ちにさせてくれるラクさ

褒めてくれ、尊敬してくれる女性。

そんな女性に、ポジティブな自信を持たせてくれるというラクさを感じるようです。

「ダメなあなたも好き」と思われたい一方で、「男らしいあなたも好き」と思われたい……。

そんな本音を秘めていることもあるでしょう。

良い意味でラクな関係を目指しましょう

いかがでしたか?

お互いがムリすることなく、「お互い良い部分を引き出しあえる」そんな関係。

とてもラクで、「ずっと一緒にいたい」と思う大きな理由かもしれません。

彼にとってあなたがそんな「ラクな女性」になれますように……。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)