ハイスペックな男性を好きになったことはありますか?

「モテるし、女の子がたくさん言い寄ってくるだろうし、どうせ自分なんて……」と弱気になってしまうこともあるかもしれませんね。

でも、ハイスペックな男性には、彼らならではのキュンポイントがあるのだそう!

みなさんもぜひ、参考にしてみてくださいね。

ハイスぺ男性がキュンとしてしまう瞬間とは?

自分の意思をしっかりと持っている

ハイスペックな男性は、自分の意見に合わせてもらうことに慣れている人も少なくないようです。

「この人の意見は絶対だ」と思われてしまっているところもあるからか、自分に対して意見を言ってくれる存在は稀なのかもしれませんね。

こんなとき、あなたが「私はそうじゃないと思うんだけどな」という一言を口にすれば「あれ、この子は自分の意見を持っていて、面白そうな子だな」と感じるでしょう。

ふたりの意見をぶつけ合い、ディスカッションができること。

それが、彼にとっては胸キュンポイントなのかもしれませんね。

上から目線で言われてキュン

ハイスペックな男性は、職場でもプライベートでも、褒められ慣れているかもしれません。

そのため、あえて上から目線で、媚びずに接することは効果的な可能性があります。

「気になっている人に上から目線で接するなんて、そんなことできないよ……」そう思うかもしれませんね。

しかし、ハイスペック男性にとっては、これが安らぎや、やさしさと捉えることもあるようです。

おだてて下手にでるより、ずっと、彼らをドキドキさせられることでしょう。

ちょっかいを出してみる

ちょっかいを出してみる

周りから評価されているからこそ、「周りが見た自分を崩さないようにしなければならない!」というプレッシャーに押しつぶされそうになるときもあるのだとか。

「こんなのしんどい、たまには力を抜きたい……」そう思うこともあるのでしょう。

なので、純粋に憧れの目で見るのではなく「ちょっと抜けてるところもあって可愛いね(笑)」などとあえてからかってみるのも良いかもしれませんね。

「この子なら自然体でいられるかもしれない」と、期待させることができるのです。

彼にとってリラックスできる環境づくりを…!

彼がハイスペックになったのは、並々ならぬ努力を重ねてきたからこそかもしれません。

その努力を続けていくことを考えると、彼は常に気を張っている可能性もあります。

彼にとって、リラックスできる環境づくりがカギとなるでしょう。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)