お金の使い方って、じつは性格が出やすいものなのです。

1円単位で割り勘を求める人や「出し過ぎでしょ?」と感じるほど気前のいい人など、まさにさまざまだと言えるでしょう。

そこで今回は、彼の血液型から「実はおごりたい派かワリカン派か」についてご紹介いたします。

彼の血液型別・彼は「奢りたい派?」「割り勘派?」

A型の男性

【きっちり割り勘】

A型の男性は100円でも100円でも、お金はお金という感じで大事に考えているところがあります。

「お金は大切なもの」といった概念があって、1円でも決して粗末にすることはないでしょう。

こうした経済感覚は良いことですが、いざ食事をしたりする際にも1円単位で細かくワリカンにする可能性も。

女性から見ると、こういった金銭感覚は少し変わってるように見える事があるかもしれませんね。

B型の男性

【下心によるおごりたい派】

B型の男性の金銭管理をみてみると、計画性があまりない可能性が……。

いつ、どれだけの入金があるから、今はこれだけの買い物ができるといった考えが少し苦手なのかもしれません。

そんな彼は、下心があると気前よくおごってくれるかも。

タダほど高いものはない、と覚えておいた方が良いでしょう。

O型の男性

【どんどんおごりたい派】

O型の男性は、かなりの親分肌で気前のいいところもあるようです。

そこが派手な浪費家になりがちな要因と思われるかもしれませんね。

ただ、自分自身の経済状況をしっかり把握して、分相応な生活が出来るタイプでもあるようです。

そのため、お金のことに関してクヨクヨ思い悩んだりすることはないかも。

AB型の男性

【必要に応じておごりたい派】

AB型の男性は、経済観念がしっかりしているところもあるようです。

こまかく計算するにはするけど、実際は気ままに使うところも。

食事などのシーンにおいても、ここは支払うべきだと必要性を感じたら、意外と気前よく出してくれるでしょう。

彼には、おごるべき理由を提示するのがいいのかもしれませんね。

傲慢になりすぎないように注意!

彼のなかであなたの優先順位が高ければ、気前よくおごってくれるかもしれません。

「この人ほんとうにケチ!」と思うことのないように、心がけることも大切でしょう。

彼に優先してもらえる女性を目指すと良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)