思いを隠し切れない。

よく耳にする言葉ではありますが、その通りかもしれません。

でも、そういった好きという気持ちを隠そうとすればするほど、第三者から見たら不思議なリアクションを取ってしまうことも。

そこで今回は、彼の血液型別に「本命女子だからこそ見せる態度」を占います。

彼の血液型別・本命女子だからこそ見せる態度とは

A型の男性

【やたらと相談に乗りたがる】

A型の男性が本命女性を目の前にすると、やたらと相談に乗ろうとするでしょう。

相手のトラウマだったり、重い話だったり……。

そうした話をしながら接近することで、本命女性との共通点を見つけ共感しようとするのかも。

そのため、長期的に関わりを持つことで、彼はだんだんと踏み込んだ内容に触れてくるようになるでしょう。

B型の男性

【すべて本命女性に合わせる】

B型の男性は、気分屋が多く、その場の気分で行動に走ってしまう傾向があるようです。

本命女性が困っていると真っ先に力を貸したり、一緒にもらい泣きしたり……。

ときには、本命女性の感情に合わせて行動をすることもあるでしょう。

楽しい会話の中で、ときおり真剣な表情を見せてくるのが彼の特徴かも。

O型の男性

【かなりやきもちをやく】

O型の男性は、本命女性に対する独占欲が強く、かなりのやきもち焼きなのかもしれません。

それと同時に、相手を守ってあげたい、世話してあげたいとリードすることに喜びを感じる一面もあるようです。

やや強引になってきたと感じたら、それは彼が本気になっている証拠かもしれませんよ。

AB型の男性

【そっけない態度を取ってくる】

AB型の男性が本命女性を前にすると、様々な表情を見せてくるかもしれません。

とくに、態度がしらじらしくなったり、急に冷たくされるようになったとすれば、それは本命のサインかも。

でも彼は内心、ドキドキを一生懸命抑えようとしているのでしょう。

パッと見ただけでは彼の本心は見抜きにくいため、あえてサプライズを仕掛けたりして反応を見てみましょう。

「本命だからこそ」の行動は人による

「もしも自分は好きなのに、相手がそうでなかったら……」とあれこれ考えてしまうこともあるかもしれません。

そして、「別に好きじゃないからな」と、あえてツンデレなアクションを起こすことがあるようです。

だからこそ、本命に対してだけやってしまう行動や態度を把握しておくことは、重要かもしれません。

ぜひチェックしてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)