好きになる男性って、けっこう同じようなタイプなこともありませんか?

自分では意識してなくても、「恋人にするならこれが大事」と重視しちゃってるものって、意外にあるかもしれません。

女性の12星座別に、あなたが恋人選びで重視しちゃうものを占います。

【前編】女性の12星座別・恋人を選ぶときに重視するものとは?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【彼がモテるかどうか】

おひつじ座の恋は突然燃え上がることもあるようです。

そして、欲しい相手を追いかけるのも大好きなところも。

その恋にちょっとした障害があれば、さらに気持ちが高まるのかもしれません。

モテる男性が恋人の無意識条件となっているのでしょう。

モテる男性は、それだけ「ライバル=障害」があるということですからね。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【友達のようにも接することができるかどうか】

おうし座の女性は、心地よい雰囲気や肌触りのよい物を大切にしたいところもあるみたい。

気に入ったグッズに囲まれて暮らしたいし、恋人も一緒にいてもあまり気を使わなくてよくて、友だちのようにフランクな人かどうかを重視するのかも。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【話の引き出しが多いかどうか】

知的好奇心が旺盛で話好きなところもある、ふたご座。

あなたの話に興味を持って聞いてくれる人かどうかを、重視する傾向もあるようです。

また、自分の世界を持っていて話題豊富、話をしていて飽きない人や、思わず感心するような話をしてくれることも大切なポイントなのでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【周りに女性が少ないかどうか】

家庭的なところもある、かに座の女性。

相手に対して献身的に尽くしてしまうようです。

でも尽くすだけに、裏切られるとショックも大きくなるので、無意識に「浮気をしない誠実な人」を重視しがちなところも。

だからこそ、女友だちが少ないとか、職場に女性が少ない男性を選ぶのでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【友達に紹介できるかどうか】

華やかな恋愛を求めるしし座。

彼を選ぶのに重視するのは、友達に紹介できるかどうかかも。

イケメンである、背が高い、一流大学を卒業している、ステータスのある仕事をしている……など。

「夢を持って頑張っている人」なら紹介できると考えているところも。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【清潔かどうか】

いつもきちんとしていたい傾向がある、おとめ座。

無意識に選ぶ基準は、清潔感があるかどうかなのかも。

パッと見はもちろんのこと、シャツの襟、袖口、靴の汚れ、爪や耳のあたりなど……。

かなり細かなところまで、おとめ座の女性は無意識にチェックしてしまうようです。

考えるだけでキュン

「恋人にするならこういう人がいい」

そう考えるだけでも、理想の恋愛へと近づいていけるでしょう。

あなたにピッタリなのはどんな彼なのか、再度考えてみても良いかもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の女性が恋人を選ぶときに重視するものとは?