「この人を好きになったら大変だろうな」そう思ってしまうような男性だったとしても、ついつい惹かれてしまうのが女の性かもしれません。

好きになるのがいつもダメ男だったり、苦労するとわかっているのに選んでしまったり……。

そこで今回は、女性が惹かれてしまう「悪い男」の特徴をご紹介します。

つい惹かれてしまう…「悪い男」の特徴とは

さらっと甘いセリフを言う

「マンガの登場人物か!とつっこみたくなるほど、甘いセリフをさらっと言う男性に片思い中です。そういうの今まで言われたことないし、なんだかお姫様になったような気持ちになるから、つい惹かれてしまって……。

女たらしで有名なのは知ってたけど、好きになったらどうしようもない」(24歳/事務員)

甘いセリフをさらっと言える男性は少ないもの。

それを普通に言えるとなると、一気に王子様感が増して、とくべつ素敵な男性に見えてしまいますよね。

ただ、裏を返せば、口が達者な女たらしとも言えます。

「自分以外の女性にも同じことを言っているかも」という可能性は忘れないでくださいね。

自分基準で物事を考える

「自分の考えとちがえば全否定、イヤなことにははっきりNOと言うなど、俺様気質は悪い男タイプですよね。でも裏を返せば、まわりを気にせず本音を言えるってすごいこと。

自分をしっかり持ってると頼もしく見えて、惹かれてしまうんですよね」(26歳/フォトグラファー)

まわりに遠慮して言いたいことが言えない……。

そんなシーンはいろいろとありますが、はっきりと自分の気持ちを言える男性に頼もしさを感じる女性も。

「自分には言えない=言えるなんてすごい」という感情から、より魅力的に映るようです。

自己中と取るか、正直者と取るかによって、このタイプの男性への印象が変わりますね。

束縛が激しい

束縛が激しい

「いまの彼は、まわりの友人から『ヤバい』と言われるほど独占欲の強いタイプです。彼以外の男性と連絡を取ったり会話をしたりするのはもちろん、話題にあがるのもアウト。

ふたりでいるときにうっかり男友達の話をしてしまったら、一気に機嫌が悪くなります。付き合うのはほんとに大変なんですが、『俺だけの女でいてほしいから』って彼の一言で、なぜかうれしくなっちゃうんですよね」(26歳/ツアーコンダクター)

やきもちの度合いがはげしいところも、悪い男の特徴。

束縛がすぎると「なんで付き合ってるんだろう」と別れを意識することもありそうですが、彼のきびしさの裏にかくされた愛情に気づいて、ストップがかかるようです。

愛されたい気持ちが強い女性にとって、悪い男の独占欲は相性がいいのかもしれませんね。

悪いからこそ惹かれてしまう

ご紹介したような『悪い男』に女性が惹かれるのは、その男性に対するあこがれが影響しているのかも。

「私もこんなふうになれたら」「私のほしいものを与えてくれる」そんな男性なら、ちょっぴりキケンな香りがしても、女性は惹かれてしまうもの……。

とはいえ、自分が傷ついたり悲しい恋になってしまったりしては、素敵な恋とは言えません。

自分が一番幸せになれるのはどんなかたちか、しっかり見極めてくださいね。

(愛カツ編集部)