自分なら好きな人からLINEをもらったら即レスするのに、相手に既読スルーされてしまうとガッカリしますよね。

そこで今回は、O型男性が「即レスしたくなるLINE」をご紹介します。

気になる彼がO型の人は、ぜひ参考にしてみてください。

O型男性が「即レスしたくなるLINE」って?

人恋しさを感じさせるLINE

ロマンチストでさびしがり屋なところがあるO型男性は、人恋しさを感じさせる女性の言葉や態度に弱い傾向があるでしょう。

深夜に「会いたい」「さびしい」「声が聞きたい」なんてLINEがきたらもうダメ。

「俺もだよ」「いまから会いにいっていい?」と即レスしてくれることウケアイ。

逆に既読スルーされる可能性が高いのは、彼と男友達や知り合いの男性を比較するような話題。

男のプライドを傷つけられ、ムッとしてしまうみたい。

彼の成功をホメる

素直なところがあるO型は、ホメられると子どものようにはしゃいで喜ぶタイプです。

彼の成功や手柄話を聞きつけたら「○○したって聞いたよ。スゴイ!」「さすが!○○君だね」とホメLINEを送ってみましょう。

気をよくした彼は、間髪入れずに即レスしてくるに違いありません。

気をつけたいのは、慰めのLINE。

たとえ頑張ったことをホメたとしても、彼は傷口に塩を塗られたような気になってイライラ&ムカムカ!

返信をくれても、八つ当たりされる可能性が高め。

SOSサイン

SOSサイン

O型は、面倒見がよく頼りになるタフガイ。

SOSを出すと、ヒーローのようにその場に現れて助けてくれるのです。

そんな彼には、サポート&救援要請LINEが効果的。

「終電に乗り遅れたから迎えに来て」「PCや電化製品の設置しにきてほしい!」など、無理めなオーダーほど彼の闘志を燃え立たせ、「OK!任せておいて」と即レスしてくれそう。

ただし、単純な彼は一度にたくさんのことに気を配れません。

「コレとコレとコレをよろしく」なんて感じで、同時にいくつもお願いをすると、うっかりスルーされる恐れも。

希望を伝えるときは、1回につき1個にしましょう。

グルメやスイーツ情報

食べることが好きなO型男性は、おいしい情報に目がありません。

「○○店の○○が最高においしい」「○○に人気のスイーツが売っているらしい」など食べ物の話題には、即食いついてきそう。

おいしいネタを伝えるついでに「今度一緒に行こう」とお誘いの言葉を添えれば完璧!

彼は大喜びでOKしてくれて、トントン拍子でリアルデートが実現してしまうかもしれません。

とはいえ、食いしん坊の彼でも興味のない食べ物はあります。

実際嫌いなものは既読スルーするので、事前に好みをしっかり調べておくことも大切。

駆け引きはしない!

O型男性は、良くも悪くもストレート。

駆け引きで既読スルーをするなんてことは、まずないタイプです。

彼の喜ぶLINEをしっかり研究して、O型男性のハートをしっかり掴んでしまいましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)