あなたは、どんな男性が好きですか?

こちら側にも理想像があるように、彼にも恋人選びにおいて大切なものがあるかもしれません。

前編に続き、あなたが恋人選びで重視するものを占います。

【後編】女性の12星座別・恋人を選ぶときに重視するものとは?

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【理想の容姿かどうか】

美意識が高いところもある、てんびん座の女性。

相手のルックスが重視するポイントのようです。

自分が思い描く理想に、どこまで相手の顔形が近いのかを無意識にチェックしてしまうのでしょう。

その結果「結局、見た目なんだ……」と言われてしまうことも……。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

【安心感があるかどうか】

他者に心を開くまで時間がかかってしまう傾向がある、さそり座。

心を許せるかどうか、じっくり見極めたいと思っているようです。

恋愛相手を選ぶ時には、急に怒ったりしない、精神的に安定していて安心させてくれる人かどうかを重視するでしょう。

安心できるまで見つめるかも。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【マイナスなことを言わないかどうか】

いて座が無意識にチェックしているのが「ネガティブ発言」のようです。

普通の会話でも、夢や目標を話している時でも、「ダメじゃないの」「無理でしょ」「やめといた方が……」と、すぐに否定してくる人は避けたいのかも。

明るく応援してくれるかを重視しているのでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【経済面が安定しているかどうか】

堅実でしっかりしているところがある、やぎ座。

チェックしているのは、経済面が安定しているかどうかのようです。

恋愛を真面目に考えているからこそ、生活の基盤となるお金をチェックしてしまうのでしょう。

また、金銭感覚も密かに見ているかも。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

【束縛してこないかどうか】

自由気ままで、異性同性の区別なくフランクなところもある、みずがめ座。

束縛しないかどうか、自由気ままを認めてくれるかどうかを重視するかもしれません。

もし上から目線で行動を制限されたりなんかしたら、一気に氷点下まで冷めるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【ロマンティックかどうか】

ロマンティックな恋愛を求めがちなところもある、うお座。

恋人に選ぶ時の重視ポイントは、王子様のようにエスコートしてくれるかどうかのようです。

映画やドラマみたいに優しくリードしてくれるかとか、デートの時には雰囲気のある場所に連れていってくれそうな人かどうか……が挙げられるでしょう。

あなたはどれ?

星がオススメするあなたの恋人に求めるもの。

「そうだったのか!」と目からウロコな人もいれば、「やっぱり」と再認識の人もいたかもしれませんね。

しっかり覚えておいても良いでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)