今回は、12星座別に、「ギャップがある彼氏」をランキングでご紹介。

付き合う前と付き合ってからでは全然違う……という彼は、いったいなに座なのでしょうか?

あなたの彼も意外なギャップを持っているのかもしれません。

5位から順番に発表していきます。

男性の星座で占う!付き合ったらギャップがある彼氏ランキングTOP5

5位は…

【おうし座(4月20日~5月20日生まれ)……怒りは鬼レベル】

温厚で争いごとを嫌うおうし座の男性は、誰の目にも平和主義者に映るはず。

彼女として付き合っても、穏やかな関係が続くと思うでしょう。

けれど彼は、自分がポリシーを持つものや、こだわりのある分野に関しては、絶対に口出しされたくないと考えるタイプ。

冗談でもからかわれたくないので、知らずに地雷を踏めば烈火のごとく激怒するはずです。

「そこまで怒らなくても……」と、ドン引きレベルのギャップを見るかもしれません。

4位は…

【いて座(11月22日~12月21日生まれ)……超ストイック!】

楽天的で「どうにかなるさマインド」を持ついて座の男性ですが、自分を追い込むストイックさは、並外れています。

絶対に叶えたい目標を持つと、実現のためにほかを犠牲にしても構わないと考えるはず。

そのため、なにかに夢中になっているときは、自分に対する厳しさを彼女にも向けてしまいそう。

構ってほしいと甘えても、「今はそれどころじゃない!」と素っ気ない態度を取られる可能性が。

それだけ仕事などに一生懸命だという証拠ですが、彼女としては悲しいギャップかもしれません。

3位は…

【おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)……毒舌家】

おとめ座の男性は、品行方正で真面目なタイプ。

でも、気を許した相手だけに、毒を含んだ発言をすることがあるはず。

正しさを追求する常識人であるからこそ、批判家の顔を持つのでしょう。

おとめ座の彼氏は意外にブラックジョークが好きなので、親しくなるほど、「そんなことも言っちゃう?」と驚かされるかもしれません。

2位は…

【てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)……ぐうたらNO.1】

てんびん座の男性は、いつ見てもスマートなジェントルマン。

上品でセンスが良く、隙がないタイプだといえます。

でも、打ち解けて親密な仲になると、ビックリするほどリラックスした姿を見せてくるはず。

てんびん座の彼氏が家でまったりすると、『ぐうたら』そのもの。

休日は布団から一歩も出ない……ということもあったりして、「こんなはずじゃなかったのに!」と驚くかもしれません。

1位は…

【かに座(6月22日~7月22日生まれ)……優しいけどウザい!】

やさしいかに座の男性は、いつも彼女を一番に思う最高の彼氏になりそう……なんですが、付き合いが長くなると厳しい一面を見せ始めます。

かに座は性別に関係なく母性を備えていますが、それは『ほんわかママ』ではなく、『肝っ玉かあさん』のテイストなんです。

良かれと思って厳しいアドバイスをしたり、「それ前も言ったじゃない。なんで覚えようとしないの?」などとお説教をしたりするかも。

面倒見は良いけれど、ウンザリするときもありそうです。

彼のギャップにびっくりするかも?

デートでは素敵だった彼が、お付き合いしてみると全然違う姿を見せることをあるかもしれません。

いいギャップ、悪いギャップどちらもあるでしょうが、それも彼の一面として受け入れるのも愛かも……?

でもどうしても直して欲しいことがあれば、やんわりと伝えてみても良さそうですね。

(沙木貴咲/占い師)