「彼が自分に好意を持っているのかどうか…」

こんなことを気になったことはありませんか?

これは男性も同じのようです。

男性の干支別に、あなたに「恋の探り」を入れているサインを占います。

【前編】彼の干支別・あなたに「恋の探り」を入れているサイン

子(ねずみ)年生まれ

【物理的にも近づいてくる】

せっかちなところもある、子(ねずみ)年の男性。

気になる女性ができると、近くに寄りたがるようです。

大した用事でもないのに話しかけたり、女性の席の近くで他の人と世間話を始めたり……。

彼の話のどれかに答えれば、どんどん会話が広がっていくでしょう。

丑(うし)年生まれ

【視線を送ってくる】

マイペースなところもある、丑(うし)年生まれの男性。

「この女性が好きかも」と思う自分の気持ちを確かめるべく、女性をジッと見つめることもあるようです。

やたらめったら視線を感じたら、それは彼が恋を探っている証拠かも。

目が合うたびにほほ笑めば、印象アップの可能性アリです。

寅(とら)年生まれ

【守ってくれるような言動が増える】

気になる女性ができたら、寅(とら)年生まれの男性は、彼女の騎士になろうと思うようです。

他の男性と話しているところに割って入ったり、明るい時間でも送りたがったりするでしょう。

盛り上がっている彼をフォローするつもりで、お姫様気分を楽しんでも良いかもしれませんね。

卯(うさぎ)年生まれ

【たくさんほめてくる】

初動が速いところもある、卯(うさぎ)年生まれ。

気になる女性には、まず容姿やメイク、ファッションや持ち物のセンスを褒めて、彼女の心をつかみにいくでしょう。

その勢いでデートの約束くらいは取り付けようとしているので、心の準備をしておくと良いかもしれませんね。

辰(たつ)年生まれ

【友達にも伝わっている】

辰(たつ)年生まれの男性は、恋愛に奥手かもしれません。

気になる女性ができても、どうアプローチしていいのかわからないし、恋の探りなんて高レベルなことは無理!……、なんて思っている場合も。

女性の友だちに「彼氏いるのかな」と聞くのが精いっぱいでしょう。

友達に「〇君が好きみたいよ」と答えてもらうと良さそうです。

巳(へび)年生まれ

【好きなものを聞いてくる】

用心深いところもある、巳(へび)年生まれの男性。

気になる女性にも、自分の周囲にも、自分の気持ちを気づかれないように行動するようです。

あなたが話題にする店やイベントの話から、好みをさりげなく聞き出すのでしょう。

「一緒に行きます?」と言っておけば、安心して誘ってくるかも。

いじらしくも、あなたにアピールしているのかも

もしかしたら「あれ?なんか心当たりが……」と感じたこともあったかもしれませんね。

じつは、彼はもうあなたにロックオンしている……なんて可能性も!

彼との距離をグッと縮められたら良いですよね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年~亥年の男性があなたに「恋の探り」を入れているサイン