「彼との恋のチャンスがあればな……」そう感じたこともあるかもしれませんね。

しかし、もしかしたら彼も同じことを思っている可能性もあります。

前編に続いて、彼の干支別に「あなたに探りを入れているサイン」を占っていきます。

【後編】彼の干支別・あなたに「恋の探り」を入れているサイン

午(うま)年生まれ

女性好きなところもある、午(うま)年生まれの男性。

気になる女性ができれば、女性との距離を詰めてくるでしょう。

「近い!」と思ったら、それが彼なりの恋の探りサインかも。

無意識な場合も多そうです。

気持ちに応えたいなら、逃げないで近距離を受け入れても良いでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【ちょっと避けてくる】

恋の探りの段階なのに、断られたらどうしようと悩むところもある、未(ひつじ)年生まれの男性。

何か言いたげに女性の方を見ていて目が合ったとたんに下を向いたら、それが彼の精一杯のサインなのかも。

女性の方が気を付けていないと、見過ごしてしまうかもしれません。

申(さる)年生まれ

【たくさん質問をしてくる】

「かわいいからモテるでしょ?彼氏いるよねー?」と、女性をアゲつつ彼氏の有無をずばり聞いてくる……。

そんな傾向もあるのが、申(さる)年生まれの男性の恋の探り方なのでしょう。

ちゃらい雰囲気で、聞けることは全部聞いちゃおうという感じなのかも。

その場のノリに合わせつつ、正直に答えてみても良いでしょう。

酉(とり)年生まれ

【なぜか自分のことを知っている】

完璧主義なところもある、酉(とり)年生まれの男性。

気になる女性にリアルにアプローチする前に、人脈やSNSなどを使って調べられるだけ調べたがるのかもしれません。

その上で話しかけてくるので、「なんでこんなに私のことに詳しいの?」と、素直に聞いて良いでしょう。

それが会話の糸口になったりして……。

戌(いぬ)年生まれ

【生活スタイルについて聞いてくる】

戌(いぬ)年生まれの男性は、気になる女性の恋人の有無をチェックしたいと思うのかもしれません。

「休日は何してるの?」「仕事の後は何してるの?」と生活チェックもかねて聞いてくるでしょう。

家庭的な女性が好きなところもあるようなので、「料理しているよ」など答えると、より効果的かもしれません。

亥(いのしし)年生まれ

【周りの男性について質問してくる】

自分の気持ちに素直なところがある、亥(いのしし)年生まれの男性。

気になる女性の周りにどのくらい男性がいるのか、気になるのでしょう。

「会社って男女比どのくらい?」「男友だち多そうだね」と言ってきたら、フリーであることをアピールしてみると良いかもしれせん。

恋のチャンスに備えよう!

男性からの恋の探りサインはわかりにくいことが多いようです。

女性の方がアンテナを張っていれば、すぐ気づける可能性もアップ!

彼からのサインを見逃さないように、彼のことを理解する心がけを強化すると良いでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)