付き合いたてのカップルの場合、彼氏が彼女にいいところを見せようと、
はりきって計画を立ててから旅行に行きますが、やりがちな失敗もあるので注意しましょう。

旅行の失敗

予定を詰め込み過ぎる

彼女をいろいろ楽しませようと、予定を詰め込み過ぎるのはよくある失敗例。
大好きな彼女のために計画を立ててくれるのは嬉しいのですが、
びっしりとスケジュールを組まれると逆に窮屈で楽しめなくなる場合もあります。
目的地に行く際に渋滞していたらイライラしてしまいますし、
人気の観光スポットでは忙しなく過ごしてしまうことになるかもしれません。
男性と女性では歩く速さも違うし、ショッピングなどにかけたい時間もあるので、
彼女のペースに合わせて余裕を持った計画を立てるとよいでしょう。

 

お金をかけ過ぎる

いいところを見せたいあまりに、豪勢な旅行にしようと思って発奮し過ぎるのも要注意。
お金をかけ過ぎると、無理をしているのではないかと思われてしまいます。
全部彼氏の奢りだとしても、優しい彼女であればあるほど、
申し訳ない気持ちにさせてしまうでしょう。

また、ディナーでも普段は行かないような豪華なレストランに行ったら、
どういった会話をしていいか分からず気もそぞろになってしまいますし、
レストランマナーにも気をつけないといけません。
すなわち、無理をし過ぎると彼女に逆に気を遣わせてしまいますし、
今後の旅行するときのハードルもあがってしまうのです。

 

予想外のできごとに慌てる

旅行中にトラブルはつきもの。
危機に直面したときに、お互いのことをまだあまり知らないときには、
どういう選択をしていいか分からず優柔不断になってしまうことがあります。
あまりいいところを見せられなかったときは、
彼氏は意地を悪くしてイラついてしまうかもしれません。
お互い、大きな心を持って、トラブルを楽しむくらいの余裕が持てるとよいでしょう。

 

おわりに

上記のような失敗例は、彼女のことを楽しませたいと思っているために起こったできごと。
付き合いたての頃は何をやっても楽しめるような空気感がお互いにあるので、
定番の観光スポットを楽しめるような計画を立てることをおすすめします。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから