独占欲は、誰しもが少なからず持ち合わせている感情と言っても良いでしょう。

では、彼がもし独占欲を抱いているとしたら、どのようなサインを発するのでしょうか?

彼の血液型別で、独占欲を抱いているときに出すサインを占います。

彼の血液型別・独占欲を抱いているときのサインとは

A型の男性

【空回りを連発する】

自分の気持ちを上手く伝えられない人が多いA型の男性。

好きになると、相手を理想化してどんどん想いが募っていくタイプなのかも。

そのため、恋愛のアプローチも空回りすることが多く、あまり得意ではなさそう。

あなたから勇気を出して、積極的に声を掛けてみましょう。

B型の男性

【嫉妬させようとしてくる】

B型の男性は、少し駆け引きをしてしまうところもあるようです。

他の女性のことを、あえて口にしてしまいそう。

でも、それはあなたの気を引きたい一心のようです。

内心は、あなたから常に好かれているか、内心不安なのでしょう。

O型の男性

【気持ちをストレートにぶつけてくる】

気持ちはストレートな言葉で伝えたいO型の男性。

むしろ駆け引きの類は、苦手と言えるでしょう。

男らしい彼のリードは女性にとっては嬉しいものでもあるようです。

彼の真っ直ぐな熱意を評価してあげると、恋の可能性がアップするかも。

AB型の男性

【普段と違うことをしてくる】

AB型の男性は、恋をすると別人のように変わってしまうみたい。

そのため、周囲を驚かすこともあるのかもしれません。

テキパキと仕事をこなす合理的な彼が、急にボーッともの想いにふけっているとしたら、それは恋のサインと見て良いでしょう。

そして、燃え出すと情熱的に変身するAB型男性。

一方で、根がクールでサッパリしているため、いつのまにか冷めてしまう可能性もあります。

彼に寄り添ってあげよう

男性は好きな相手に対しては、余裕がなくなることもあるようです。

そのため、あなたが聞きたくない他の女性の話をしてしまったり、好きなのに逆走をして嫌われるような行動をとったり……。

そんなときは、あなたが少し余裕を持って接してあげると良いでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)