嫉妬心や独占欲は、女性だけでなく男性にもあるようです。

ただ、それを表面に出さないだけのようです。

そこで今回は、血液型別に「彼が好きな女性に独占欲がわいちゃう瞬間」について占います。

彼の血液型別・つい「独占欲が沸いちゃう瞬間」とは

A型の男性

【甘やかしてくれたとき】

A型の男性は、少し甘えたがりなところがあるかもしれません。

そのため、頭をヨシヨシと撫でられると、メロメロになってあなたに懐いてしまうでしょう。

そして、独占欲がどんどん強くなるのかも。

「この優しさ、自分だけに欲しい」と思い始めるでしょうからね。

B型の男性

【自分を受け入れてくれるとわかったとき】

B型の男性は、自分のワガママに付き合ってくれる女性に、弱いところがあるのかも。

彼はとっても明るいタイプですが、無神経な女性は遠ざけることでしょう。

お節介されるよりも、優しく包み込んで欲しい気持ちの方が大きいかも。

そのため、あなたが包容力を見せると良いでしょう。

O型の男性

O型の男性

【嫉妬心が芽生えたとき】

O型の男性は、権力や肩書を大切にするプライドがあるのかも。

社会的な地位のある男性に対して、ライバル心にも似た嫉妬心を抱きがちなのでしょう。

そのため、あなたが肩書のいい男性のことを彼の前で褒めると、嫉妬心にスイッチが入ってしまうかも。

彼の場合、あまり刺激しないほうがいいのかもしれません。

AB型の男性

【あなたがモテると知ったとき】

AB型の男性は美意識が高く、美しいものに対してこだわる傾向にあるようです。

そのため、あなたがメイクやオシャレを頑張っていることに、気づきやすいのでしょう。

あなたが男性からモテると知ると、「俺以外の男のためにかわいくなりたいのか?」と突然独占欲をむき出しにしてくるかも。

独占欲をプラスに捉えよう

愛するがゆえに恋人を独占したいと思うのは、ごく普通の心理と言えましょう。

独占欲や嫉妬は愛情の深さを示すバロメーターのひとですが、行き過ぎると二人の関係の破綻を招く場合もあるようです。

なるべく早い段階で、彼の独占欲に歯止めをかけておきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)