誰にだって「異性の理想像」ってあることでしょう。

そんな理想の彼女に少しでも近づければ、恋の可能性はグッと上がるようです。

彼は一体どんな女性を求めているのでしょうか?

そこで今回は、血液型別に「男性が癒やしを感じる女性」についてご紹介いたします。

彼の血液型別・彼が「癒やし」を感じる女性の特徴

A型の男性

【リードしてくれる女性】

A型の男性は、誰に対しても親切で優しく接するところがあります。

そのため、多くの人から好意を持たれることが多いでしょう。

そんな彼は、自分が積極的に相手にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つほうが好きなのかも。

少し強引なくらいにリードしてくれる女性とは相性抜群の可能性が!

優柔不断な彼は、積極的なアプローチに癒やされることでしょう。

B型の男性

【一緒にいてワクワクする女性】

B型の男性は、天真爛漫で自分の感性を信じるところがあります。

そのため「好き!」と感じると、その気持ちに従ってまっすぐに行動するかも。

常に刺激的でノリが良い相手となら、どこまでも楽しめるでしょう。

一緒にいて楽しい女性に癒やしを覚えるのかもしれません。

O型の男性

【理解を示してくれる女性】

O型の男性は、恋愛においてストレート勝負を好むようです。

自分が「この人!」と決めた相手に、正直に向き合っていきたいのかも。

でも、彼はいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーになることもあるみたい。

そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる相手に癒やしを感じるのでしょう。

AB型の男性

【礼儀正しい女性】

AB型の男性は、恋愛に一途なところがあります。

いわゆる恋の駆け引きは通用しないタイプのようです。

そのため、報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるのかも。

一方で、いい加減だったり八方美人な異性とはなかなかうまくいかない可能性が……。

好みに合わせることで、好感度アップ!

自分の好みに合わせてくれると、よろこばしく思いませんか?

もしかしたら、彼も同じ気持ちかもしれませんよ。

彼の好みを徹底リサーチしてみても良いでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)