彼にアプローチする前なのに、彼にはもう相性の良さを評価されていた。

そんな話を耳にすることもあります。

では一体、彼は何に注目しているのでしょうか。

そこで今回は、血液型別に「彼が『相性の良さを感じる女性』のポイント」を占います。

男性の血液型別・彼が「相性の良さを感じる女性」のポイント

A型の男性

【一緒に考えてくれるところ】

A型の男性は、真剣に自分と向き合ってくれる姿勢を見ると、相性の良さを感じるのかもしれません。

そのため、会話の流れで彼がちょっとした悩みを吐露してきたとき。

そんなときには、「一緒に悩む」ということを意識してみると良いでしょう。

もちろん、すぐに答えを出そうとしたり、的確なアドバイスする必要はないかもしれません。

一緒に時間をかけて悩んでみることが大切のようです。

B型の男性

【自分のことに興味を持ってくれるところ】

B型の男性は、親しみやすさを感じるとともに、相性の良さも感じるのかも。

そこで、気軽に漫画などを借りる口約束をしてみると良いでしょう。

実際に借りずとも、重要なのは「ちょっとしたお願いごとをする」ことみたい。

「読んでみたい」「観てみたい」とアピールしておくと、これにより彼は親近感が湧き、この子と相性良いなと思ってくれることでしょう。

O型の男性

【たくさん視線をくれるところ】

O型の男性は、相手の好意に敏感で、とくに視線で気持ちをはかるようです。

もし彼からの視線彼に視線を向けて何かのたびに目を合わせてみましょう。

そうすると、「この子は俺のことが好きなんじゃないか」と思い、後は勝手に相性が良いと思い込んでくれるようになるかも。

AB型の男性

【行動や仕草が似ているところ】

AB型の男性は、自分と行動や趣味が似ている相手を相性が良いと感じるみたい。

恋愛において、好きな人とは同じ行動や気持ち、趣味など共通点を持ちたいと思う傾向があるのでしょう。

そのため、彼のしぐさをマネしてみると良いかもしれません。

きっと相性が良い子なんだと思ってくれることでしょう。

相性の良さは基本的なところから

相性の良さを感じさせるには、まず「人として」の印象が大切かもしれません。

お礼が言えたり、ちゃんと謝れたり……。

彼と「相性バッチリ!」を目指していきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)