思わず気持ちがほっこりするような女性は、癒やし系の女性といえるでしょう。

そんな女性は、「ずっと一緒にいたい」「守ってあげたい」など、男性から好感をもたれやすいようです。

そこで今回は、男性が思わずほっこりする「癒やし系女性」の特徴を3つご紹介します。

ずっと一緒にいたい!男性がほっこりする「癒やし系女性」の特徴3つ

無言タイムも居心地がいい

「いまの彼女は、まさに癒やし系。無言タイムでも不思議と気まずさがなくて、居心地がいいんですよね。ずっと一緒にいたいなあって気持ちにさせてくれます」(25歳男性/営業)

無言の時間って、なんとなく気まずさや居心地の悪さを感じてしまいやすいもの。

でも癒やし系女性は、そんな時間にも相手に気まずさを感じさせないのだとか。

そのためには、女性自身が無言の時間を恐れすぎないのが、ポイントかもしれません。

ふわっと笑う

「ふわっと笑う女性の笑顔は、たまりません!笑顔にやわらかさがあって、作り込んでいない自然さがあって……。その裏表のなさそうな無邪気な笑顔に、心が癒やされます」(27歳男性/運送)

癒やし系女性の笑顔は、どこか包み込んでくれるようなやわらかさや、作り笑顔ではない自然さがポイントのよう。

ふわっと笑うイメージがつきづらいという場合は、「癒やし系」と言われている人を観察してみましょう。

きっと、なにかヒントが得られるはずですよ。

寄り添ってくれる

「仕事でトラブル続きのとき、そばにいてくれたのが、いまの彼女。
なにか励まそうと行動したわけじゃないんですが、ただずっと寄り添ってくれたんです。そんな姿に心がホッとしました」(23歳男性/美容師)

男性がトラブルで落ち込んでいるときこそ、癒やし系女性の魅力が輝くシーン。

一歩引いて見守るような姿に、安心感を覚える男性も少なくないようです。

無理になにかしようとするよりも、ただ寄り添うような姿勢のほうが、男性にとってはありがたいのかもしれません。

安心感がポイント!

癒やし系女性は、雰囲気や表情で、相手に安心感を与える女性のようですね。

気になる男性が「最近疲れている」「落ち込むような出来事があった」などの状況にあるとき。

そんなときは、とくに癒やし系女性の要素が2人の関係を進展させるカギになるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)