気が付くと好きになっていた……ということは、どこかのタイミングで恋に落ちていたということ。

どんな瞬間に人を好きになるのか、自分でも不思議ですよね。

そこで今回は、女性の星座別にあなたが「恋に落ちる瞬間」を占ってみました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】女性の星座で占う♡あなたが「恋に落ちる瞬間」って?

てんびん座の女性(9/23~10/23)

……紳士な男性を見たとき

美しい恋愛に憧れているてんびん座ですから、そんな恋愛ができそうな男性が現れれば、すぐに恋に落ちます。

空気をよく読みエスコートはスマート、紳士的な態度、会話は知的で沈黙のタイミングも上手。

ここまでできれば、いわゆるイケメンでなくてOKです。

さそり座の女性(10/24~11/21)

……同じ闇を持っていたとき

自分の本当の気持ちを伝えるのが苦手なさそり座。

この人は信頼できるの?と不安になるのです。

でも、持っている闇の部分が自分と同じタイプの男性には、心を開きやすいでしょう。

みんなが笑っているのに、自分と彼だけ笑わない……そんなシーンでふと恋に落ちそうです。

いて座の女性(11/22~12/21)

……堂々としている男性を見たとき

自分が開けっぴろげな性格だからというのもありますが、男性はもっとドーンと構えていてほしいと、いて座は思います。

厳しい状況でも、始終笑ってまわりを励ましている男性を見ると「この人とずっと一緒にいたい」と、恋に落ちてしまうでしょう。

やぎ座の女性(12/22~1/19)

……美しい体を見たとき

ものごとを深読みするのが好きなやぎ座。

服の上から中身を想像するのも好きです。

シャツをピンと張らせる背中の筋肉、腰の位置が高くてズボンすそと靴の間に足首が見える……なんていう細かいところに胸キュンして、恋に落ちることも多いでしょう。

みずがめ座の女性(1/20~2/18)

……とにかくビジュアル重視

男はみんなそう変わりはないと、良くも悪くも平等な考え方をするみずがめ座。

でも、非常に個性的なファッションをしている男性には恋に落ちる確率が高い!

ビジュアル系芸能人に心を奪われることも多いでしょう。2次元の超イケメンに恋することも……。

うお座の女性(2/19~3/20)

……理想通りの男性を見たとき

長い年月をかけて作り上げてきた理想の男性が、魚座の心の中にいます。

その理想のひとつ、たとえば前髪が長目のシャギー……みたいな魚座のこだわりをクリアしている男性がいたら、8割恋に落ちます。

その彼にツンデレな対応をされると、撃沈するでしょう。

どんな男性がお好き?

結局、恋に落ちちゃうタイプの男性はいつも一緒だった!なんて事実に気が付いたかもしれませんね。

このまま好きなタイプを追うのもよいですが、今まで目に入っていなかったそうじゃないタイプの男性を恋愛対象にしてみてもいいかもです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)