普段はいつも通りにふるまっているけれど、じつは「本当は理解してほしい……」という男心が生じているかもしれません。

ときにはそんな男心に気づいてあげることも大切かもしれませんね。

そこで今回は、血液型別に「本当は理解してほしい男心」について占います。

男性の血液型別・「本当は理解してほしい男心」を解説

A型の男性

【立てた計画に沿ってほしい】

A型の男性は一見大人しそうに見えて、じつは野心を秘めている可能性があります。

彼女のためなら何事も準備を万端に進め、いざというときに備えていることも少なくないようです。

そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。

デートにおいても、情報誌やネットできちんとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるかも。

計画を綿密に立てている……、なんて場合も考えられます。

その努力を折に触れてあげると、彼は恥ずかしがりながらも喜ぶでしょう。

B型の男性

【じつは配慮を忘れていない】

B型の彼は、周囲を和ませるムードメーカーかも。

空気を読んでいないように見えますが、じつは恋人への配慮は人一倍かもしれません。

やや気分屋なところもありますが、それは彼なりに気分転換やリラックスしているタイミングなのでしょう。

そんな彼の優しさに気づいて、彼を癒してあげると良いかもしれません。

きっと喜ぶでしょう。

O型の男性

【責任感が強いところ】

O型の男性は、やや強引でワンマンなところがありますが、責任感が強く行動派な一面もあるようです。

決断力と実行力が彼の最大の武器なのでしょう。

でも、そんな自信家の彼も、じつは心に寂しさを抱えているみたい。

本当は自分の決断が正しいのか不安なときもあるのかも。

そこであなたは彼に一言「大丈夫!」と言ってあげましょう。

AB型の男性

【さりげない思いに気づいてほしい】

AB型の男性は、A型とB型の性質を両方持ち合わせるマルチな才能の持ち主でもあるようです。

何でもサラッとこなし、それを自慢しないところも、彼の魅力でしょう。

でも、あなたが彼のそんなさりげないところに気づいているかどうかを、彼はよく観察しているかもしれません。

してもらって当然といった態度をとると、一気に冷められる可能性も……。

感謝の気持ちは常に言葉にするようにしましょう。

彼の本音に気づいてあげましょう

女性からねぎらいの一言があるとうれしいものなのでしょう。

当たり前なようにふるまっていても、そのうれしさは特別なのかもしれません。

彼の秘めたる男心に気づいてあげてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)