男性が見ているのは、女性の顔だけではありません。

仕草や雰囲気も重視しているのだとか。

なかでも、特定の部分に色っぽさを感じるようです。

そこで今回は、男性が色気を感じる「女性のパーツ」をご紹介します。

思わず見ちゃう!男性が色気を感じる「女性のパーツ」

引き締まったヒップ

「だらっと下がっているヒップじゃなくて、鍛えているのが分かるキュッと上がったヒップの女性はカッコいいし魅力的ですよね。ストイックに鍛えていそうで、自分も運動好きなので共感できます」(32歳男性/インストラクター)

「お尻が大きくてウエストがキュッと差がある体型には色っぽさを感じます」(26歳男性/飲食店勤務)

男性から不人気なのは「垂れたお尻」

これはだらしない印象を与えてしまいます。

これは同性から見てもやっぱりヒップの位置が高い女性は憧れですよね。

ヒップの位置が上に上がればその分脚も長く見えるので、よりスタイルの良さが引き立ちます。

くびれがあるウエスト

「ウエストが細いのが分かる服だとつい見てしまいます」(24歳男性/営業)

「くびれ」は男性にはないパーツなので、女性らしさを感じる男性は多いでしょう。

ダボッとした服を着ている女性より、体型の分かる服を着ている女性のほうが男性からの視線を感じる頻度は多そうですね。

キレイな姿勢の背中

「電車のなかで立っているときの立ち姿や、座っているときなどにダラッともたれないでキレイな姿勢で座っている女性はついハッと見てしまいますね。背中美人というか」(33歳男性/企画)

電車やバスのなかの立ち姿、座り姿って無防備ですよね。

スマホを見てダラッと立っている人が多いなか、ピンと綺麗な背筋で立っている女性の立ち姿の美しさは光ります。

キレイな形の脚

キレイな形の脚

「やっぱり美脚の女性が前を歩いていると見てしまいますね。ヒールでキュッと細い足首が強調されていると色気を感じます」(25歳男性/総務)

後ろ姿といえば面積の大きい脚は目につくパーツ。

やっぱり楽なぺたんこ靴よりヒールのほうが色気はありますよね。

しゃがんだ姿

「物を落としたとき、ストッキングのズレを直すとき、サンダルの紐を直すときなど、斜めにかがんでしゃがむ姿に色気を感じます」(27歳男性/公務員)

きちんと膝を揃えてしゃがむ姿って、確かに美しいですよね。

同じように、椅子から立ち上がるとき無意識にドカッと座る、バッと立ちあがるのではなく、すっと脚を揃えて横から座る、片足を引いて立ち上がることを意識してみると人から目を引く美しい所作になりますよ。

意外なところが魅力かも

女性がイケメンを見たら目が追ってしまうのと同じで、女性の魅力的な後ろ姿を目で追ってしまうのは男性の本能。

もちろん、「あの人素敵だな」と思われるのは嬉しいですね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)