大好きな彼から「くっつくなよ、恥ずかしい……」なんて言われたことはありませんか?

じつは男性だって好きな子とスキンシップを取りたいと思っているかもしれません。

だけど、本音はなかなか見せられなかったり言えないときもあるようです。

彼はあなたに甘えたいタイプなのでしょうか?

血液型別に、ランキング形式で占ってみました!

【血液型別】まるで猫のように?彼女に甘えたい男性ランキング

4位:O型の男性

【プライドが高いゆえに甘えられない】

O型の男性はプライドが高い傾向にあるみたい。

そのため、自分が女性に甘える関係には我慢できないかもしれません。

彼の中では「女性は男性がリードするもの」という意識が頭のどこかにあるのでしょう。

でも、そんな彼でも女性に唯一求めるものは、「ほめてもらうこと」なのかも。

少しオーバーなくらいに彼を立てて甘やかしてあげても良いかもしれません。

本当は甘えたい彼なので、あなたが背中を押してあげましょう。

3位:AB型の男性

【マイペースな甘えたがり】

AB型の男性は、気分屋でテンションの差が激しいところもあるみたい。

彼は自分の興味関心や趣味に関しては、「全てを受け入れて欲しい!」という思いが強いかもしれません。

しかし、それ以外の興味のない部分に関しては全く無関心な可能性も。

むしろ「一人にしてほしい」と思う冷めっぷりを発揮するときもあるかもしれません。

テンションに振り回せるかもしれませんが、彼のテンションに合わせてあげましょう。

2位:A型の男性

【好きな子にだけに甘えたい】

A型の男性は、職場や学校では真面目な委員長タイプなところもあるみたい。

恋人の前ではとたんに甘えん坊に変身してしまうときもあるようです。

一見クールでデキる彼でも、あなたにはベタ惚れ。

まさに、一途な男性とも考えられますね。

かなり落ち込みやすい彼なので、忙しくても冷たくしたり、嫌な顔をしたりするのは控えましょう。

外では仕事や勉強をテキパキとこなしている彼を、甘やかすことも大切かもしれませんね。

1位:B型の男性

【猫のように気の赴くまま】

B型の男性は、まるで猫のように女性にすり寄ってきて甘えたい気持ちもあるみたい。

ある種の小悪魔的要素を多分に秘めているのかもしれませんね。

そんな彼ですが、なぜか女性が放っておけない気持ちを秘めているようです。

そのため、「つい何かしてあげたい」という気持ちになってしまうことも多いのでしょう。

あなたの彼は?

2人きりだと甘えられる彼でも、人の目があると急によそよそしく振る舞ってしまうこともあるようです。

彼のサインに気づいてあげられると良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)