当たり前のことではありますが、人は年を重ねますよね。

ときには「私も年を取ったなあ」なんて感じることがあるかもしれません。

ただ、もしかしたらその感情、外に漏れだしちゃっているかも……。

そこで、女性の星座別で、「周囲におばさんっぽいと思わせてしまう言動」を占いました。

【前編】女性の星座別・周囲に「おばさんっぽい」と思わせてしまう言動

おひつじ座(3/21~4/19)

【図々しすぎる】

行動力抜群なところもある、おひつじ座の女性。

周囲のことを考えない勝手な行動や、図々しい行動をしがちなようです。

そんな振る舞いは、もちろんおばさんっぽいと思われる要因なりえます。

後に人が並んでいるのにちゃっかり横入りしたり、ダッシュして席を確保したり……。

今一度、行動を振り返ってみても良いかもしれませんね。

おうし座(4/20~5/20)

【頻繁すぎるセール品自慢】

快適さと居心地の良さを求めるところもある、おうし座の女性。

買い物も、吟味しておこなうときもあるかもしれませんね。

それだけに「それ素敵ね」と褒められることも多いでしょう。

ただ、そのときに「これはあのお店で安かったの」「セールで安くて!」という発言は避けた方が良いかもしれませんね。

ふたご座(5/21~6/21)

【ゴシップ話を連発】

話し上手で話題も豊富なところもある、ふたご座の女性。

ただ、その話題がゴシップや噂話だらけになっていませんか?

情報の内容によっては「おばさんっぽい」と思われてしまうので注意しましょう。

かに座(6/22~7/22)

【お節介すぎる】

優しくておおらか、母性本能が強いところもある、かに座の女性。

ただ「してあげなきゃ」という気持ちを相手に押し付けてしまうときもあるのかもしれません。

その結果、「大きなお節介」が、おばさんっぽいと思われがちかもしれません。

相手が本当に必要としているかを見極めることが大切でしょう。

しし座(7/23~8/22)

【度が過ぎた若作り】

自信家なところもある、しし座の女性。

注目を集めることが多いため、つい流行を追いかけるところもあるかもしれませんね。

その結果、ファッションもお化粧もバッチリに……。

しかし、「年齢相応を無視するところ=若作り」なところもあるのでしょう。

年齢に合わせた流行の取り入れ方を研究すると良いかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【ファンシーな物が大好き】

ピュアな乙女心も秘めている、おとめ座の女性。

いくつになっても可愛い物を手元に置いておきたい傾向があるようです。

ただ、キャラもののキーホルダーをいくつもカバンにつけたり、キャラが大きくプリントされているスマホケースを使っていたりしたら、逆に「おばさんっぽい」と思われるかもしれません。

好きなものを好きでいることは大切でしょう。

ただ、周囲に見せ続けることは、場面を考えた方が良いかもしれません。

自分に合った美容意識を!

いつまでも若々しくありたいと思い、実際に行動しているのにもかかわらず、実は「おばさんっぽい」と思われていた!

悲しいことに、そんなこともよく耳にします。

また、おばさんっぽいと思われるところも、人によってさまざまでしょう。

あなたに何が最も似合っているのか、周りに意見を聞いてみても良いかもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の女性が「おばさんっぽい」と思わせてしまう言動は?